往路は追い風に乗って飛ばしまくり!-明石玉子焼きサイクリング①

最近ライドのときはくるくる回転させることを意識するようにしています。

しかし帰ってきて次の日になると、太ももの前の部分がだるいです。

これってやはり意図に反して踏んでしまっているということなんでしょうか。

ひくのを意識するってなかなか難しいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング :

さて、今日の記事は...

1月13日(日)はとやさんと明石へサイクリングです。

昨年からアワイチや初日の出ライドでご一緒して、また走りに行きましょう、との約束が実現しました。

その第1回です。

7時30分に武庫大橋西詰に集合です。

集合場所が近いと家をゆっくり出れるのがいいですね。

日が短くなってから明るいうちに家をスタートしたことがなかったので、なんか遅刻しているのではと錯覚して焦りがちでした(笑)

日曜でありながらこの時間になると車もそれなりに走っています。

ただ平日に比べて駐車車両が少ないのは安全上、非常に助かります。

武庫大橋でしばらく待っているととやさんが登場です。

かなり飛ばしてこられたのかすでに汗だくです。

来る途中、武庫川CRでマッサマンさんとお会いしたそうです。

意外と近くにお住まいのサイクリストとかなり知り合いになりましたが、私は意外とサイクリング中にあったことがないので不思議です。

まずはバイクを並べてパチリ。

早速スタートします。

この日は東風で明石に向かうと追い風になります。

体は暖まっていませんが、自然とスピードが出て快適です。

路肩に車がないうえに平日よりは車が少ないので左側の車線はあまり車が来ません。

安心して走れるということもあってスピードアップしてしまいます。

信号待ちの旅にちょくちょくおしゃべり。

この日は走行予定距離も100キロ前後なので余裕があります。

元町のメリケンパークで小休止。

この日は天気にも恵まれ快晴で空は真っ青です。

海もキラキラ光り、非常にのどかです。

反射光が柔らかくてまばゆくうとうと眠気を誘われます。

休憩後の2号線も車線が多いので一番左端は自転車専用道路のようです。

信号が多いのが玉に傷ですが、安心して追い風に身を任せて飛ばせる環境は恵まれています。

須磨、垂水、舞子とあっという間に通過して朝霧へ。

元町からずっと走り続けてきたのでここで呼吸を整えるために大蔵海岸に寄ります。

砂浜にたくさんの道着を着た子供たちがいました。

どうも寒中水泳?!お清め?!で海の中に入るようです。

さすが元気ですね。

おじさんたちにはまねできません。(笑)

呼吸を整えて向かった先は...

明石焼きのふなまちです。

我々が到着したちょっと前に開店したようですぐに入れました。

明石焼きといえばこのふなまちか今中ですが、とやさんはちょっと前に今中に行ったそうなのでちょうどよかったです。

しばらく談笑しているとやってきました。

久々の明石焼きでしたが、やっぱりおいしいですねー。

明石焼きは本場明石で食べるの限ります。

我々が食べている間に外に行列ができていました。

なので食べ終わるとそうそうに店を出ます。

この日は時間に縛りがあるのでここから復路です。

往路は追い風でしたが、復路は向かい風。

なのでいろいろのんびりと帰っていくことにしました。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング :

by tac-phen | 2013-02-20 01:19 | 兵庫
<< 初違駄天イベント!まずは腹ごし... 四国のサイクリストの超お薦めポ... >>