人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にもできるちょっとした社会奉仕ー献血

週末はサイクリング、平日は仕事でちょっとした合間にローラー、ブログ記事作成、時間があればジム...

そんな生活をしているといつもバタバタしていてゆっくりしている時間がほとんどありません。

しかし何か変化をもたらすときというのはこういうゆったりした時間に考えたことがベースになっていることが経験上多いです。

ちょっと暇やなあ、くらいのときに。

なかなか難しいですが、こういう時間も作り出していきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

先日、献血に行ってきました。

私にもできるちょっとした社会奉仕ー献血_e0138081_13214230.jpg


私が唯一、継続的にしている社会奉仕です。

私は運よく今のところ健康であり、別に特別な技術が必要でなく、やろうと思えばできること。

そして毎日のように血液が不足しているようで、非常に強く求められているものでもあります。

なのでこれだけは続けようと思っています。

それに献血は自分のためにもなります。

大けがや手術をした時には自分が供給される側になるからです。

それにご存じとは思いますが、血液検査も同時に行ってくれ結果が送付されてきます。

私にもできるちょっとした社会奉仕ー献血_e0138081_13263819.jpg


ちょっとした健康チェックを献血の度に行うことができます。

1年に一回の定期健康診断に加えて、年に3度ほどの献血時の血液検査は意外と貴重です。

献血後に最後にジュースとお菓子をいただけますよ(笑)

ほとんどの方が継続的にやっておられると思いますが、今まできっかけがなかった方や忘れていた方がおらられればちょっとした社会奉仕、いかがでしょう。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2013-02-16 03:56 | 健康
<< 波瀾万丈も楽しみに転換!最高に... またも高速グループに!必死に追... >>