人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①

約1週間に及んだ風邪もなんとかおさまってきました。

いよいよやる気をさなければなりません。

自転車、その他の遊びに関してはもともとやる気満々ですが、何にかというと...

そうです、ブログ記事作成です。

以前も書きましたが、いまちょっとモチベーションが下がっており、いろいろ行ったサイクリングのネタをまだ記事にしていない状態です。

先月11月中旬から手をつけていない状態です。

やる気が起きない時に書いてもいい加減な記事になるのでやる気が起きるまでやめていました。

しかしそろそろ書いていかないとさすがにやばいと感じ始めています。

今の時点で年内アップは到底無理ですが、そろそろ体に鞭打って進めて行きたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

8月1日~8日まで夏の青春18切符を利用して旅に出ました。

中盤にはブログで知り合った方々との集合というメインイベントもありました。

その第1話です。

8月1日は始発でまず岡山へ。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_0545756.jpg


出発した時はまだ明るくなりかけでしたが岡山に到着した時は9時前ですでにかなり暑かったです。

30号線を南下します。

平日なので車も多く知らない道なのでちょっと気を使いましたが、おおむね危険もなく進むことができました。

南に行けばいくほど道全体や路肩も広くなり快適に進めます。

しばらく内陸を走りましたが、道の駅・みやま公園からは海が見えました。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_0595544.jpg


自然とテンションが上がります。

玉野スポーツセンター手前の池にかかる橋の上からは絶景が臨めました。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_12819.jpg


灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_122437.jpg


やはり雲ひとつない快晴で空が真っ青だとすべてが映えます。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_131542.jpg


玉野市街を目指して南下していると途中で深山公園のサイン。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_141541.jpg


いきなり坂だったので登りきると絶景が臨めるかも、と期待して公園のほうへ進みます。

かなり登ってしかもアップダウンと苦しい展開でやっと公園にたどり着きましたが絶景は望めず普通の公園でした。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_16442.jpg


なので再び元の30号に戻って玉野市街を目指します。

途中ループ橋からも遠方に海が臨めました。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_172776.jpg


時々海がちらりと見えますが、なかなか近づくことができません。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_182436.jpg


玉野市街には入らずに430号で西進します。

トンネルが多く、海も近いようですがなかなか見ることもできずどの辺を走っているのかもいまいちわかりにくいです。

途中、不思議なデザインの煙突が見えました。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_1104827.jpg


そろそろ海沿いに出てもいいはずなのですがなかなかそうなりません。

道間違っているのかな、と不安になりかけたその時...

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_112189.jpg


急に目の前に海が広がりました。

突然まばゆい光を浴びたようにまぶしかったです。

四国もすぐ近くに見えます。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_1134224.jpg


進むにつれ瀬戸大橋もはっきり見えてくるようになりました。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_1144376.jpg


灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_115124.jpg


そして倉敷市に入ります。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_1163698.jpg


海も透明度が高くきれいです。

灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_117485.jpg


灼熱地獄も忘れる瀬戸内の絶景!・玉野-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅①_e0138081_1185716.jpg


今回まずここを走ることにしたのは前回ある場所からの風景が天候に恵まれずいまいちだったのでそのリベンジという意味もありました。

そこも海の先に見渡せます。

今日の天気なら絶景が臨めるはず...

いやがうえにも期待で胸が膨らみます。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-12-26 03:44 | 中国地方
<< 大海原にイルカが跳ねる!誰もが... クリスマスプレゼント?! >>