人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪

12月8日(土)の昨日は自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会でした。

12月の予定がなかなか立たなかったのでギリギリの参加表明でしたが、受け入れていただけて感謝です。

場所は梅田ですが、夜に梅田に行くのは何カ月ぶり、もしかしたら1年ぶりかも。

電車で10分弱の距離に住みながらあまり縁がない場所でした。

ちょっと早めに出て、話題になっていた阪急百貨店をぶらり。

自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_520182.jpg


もはや冬の風物詩となったイルミネーションもきれいでした。

そして集合場所へ。

普段サイクルジャージに身を包んだ姿しか見ていないのですが、皆さん私服では全く違った雰囲気でとても新鮮です。

今回の忘年会はトマト鍋とのこと。

初めて食べるのでとても楽しみです。

自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_5233268.jpg


ちょっと薄暗い中、多額のお金が行きかう怪しい雰囲気...

自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_5243711.jpg


そして乾杯!!

自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_525285.jpg


考えてみればこうやって自転車のメンバーとお酒の席で会するというはまれです。

このメンバーでは初めてです。

最初から盛り上がります。

やはり自転車で鍛えたパワーが源にあるので盛り上がり方も力強いです。

初めてお会いする方もいましたが全然関係なかったです。

メインはトマト鍋ですが、その他にもいろいろ食べ物が出てきます。

自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_5274165.jpg


自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_528033.jpg


どれもなかなかおいしく、最初からがっついてしまいました。

自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_5283996.jpg


自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_5285974.jpg


もともと酒が弱い私はいきなりほろ酔い気分に。

飲み放題だったのでサワー系と次から次へと飲みました。

そしてメインのトマト鍋が登場。

鶏ベース。

自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_5303835.jpg


なんか水の代わりにトマトが入っているような感じです。

トマトの赤色が鮮やかですねー。

豚ベース。

自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_5314296.jpg


煮込んでいくとこういうふうになります。

自転車のる人おけいはん京阪会の忘年会!初トマト鍋に舌鼓♪_e0138081_5321639.jpg


トマトの酸味が効いてめちゃうま!

どんどん箸が進みます。

これを考えた人は天才です!

そして最後はチーズとご飯をいれてリゾット。

これも美味でした。

自転車話を中心に話も盛り上がり、そして今後のイベントプランも次から次へと出てきました。

ほんと楽しい夜を過ごせました。

自転車に乗る時はお酒は厳禁ですが、たまに自転車を離れてこういう場もいいですね。

自転車を中心にいつも楽しい企画を提供してくれる中さん、そして今回の忘年会を企画して下さったあっちゃんはじめ、参加者の皆さま、お疲れ様&ありがとうございました。

これからも引き続き盛り上がってまいりましょう!

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-12-09 05:38 | 季節
<< 戦艦があちこちに根付く海軍の町... 自然と感じるここに来る大切さと... >>