なんでいつもこうなるんだ!?淡路島の魅力がそうさせるのか?-初対面のブロガー集結・アワイチ②

マイホームを持つのが夢、なんてことを昔はよく聞きました。

でも最近はあまり聞かなくなったような気がします。

私は賃貸ですが、何ら不都合はなく、つつがなく暮らしています。

もっとこうなればいいのにというのはあるのですが、別にそうでなくても問題ではありません。

でも自分の家を持つ時はこうありたいと考えると、自転車生活を中心に考えてしまいます(笑)

当然生活が一番ですから、それに加えて自転車的なぜいたくをかなえるとなるととてつもなく大きな家に住まなくてはならなくなってしまいます。

なのでそれがかなえられないのならば、賃貸でも同じか、というような考え方になってしまうのでしょうか。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今日の記事は...

10月20日(土)はブログで交流させていただいていたmozzmarrさん企画のアワイチに参加させていただきました。

その第2話です。

聖地・淡路島で初対面!感動もつかの間またもポタポタ詐欺に-初対面のブロガー集結・アワイチ①の続き)

水仙郷までの登りをこなししばらくくつろぎます。

e0138081_338485.jpg


ここから少しアップダウンをこなし、ピークに到達すると海まで下りです。

ここでちょっと怖い思いをしました。

どうも自分のイメージとギアが合わなかったので下りながら確認していると、カーブへの対応が遅れ2回ほど外に振られてしまうことがありました。

下りは特に集中していないと危険ですね。

下りきると海に出ます。

ここで急に前が明るくなりきらめく海が現れるこのポイントはいつも感動的です。

ここからしばらく海沿いの平坦道です。

ラッキーなことに追い風、遠くに沼島、泉南から加太を臨みながら快適なライド...

と行きたかったのですがここでも始まったダッシュに体が反応...

どうなってしまったんだ、俺の体は!

順番に先頭を変わりつつどんどん加速していきます。

のんびり走れば景色を楽しめるのに、なぜか呼吸は乱れ汗が噴き出しています。

淡路島サイクリングの醍醐味を味わえるこの区間ですが、あっという間に灘の集落についてしまいました。

e0138081_3502029.jpg


しかしなぜかテンションは高く、ちょっと気持ちいい...

e0138081_3504970.jpg


皆さんも素晴らしいコースを堪能されたようです。

e0138081_3515191.jpg


e0138081_3521097.jpg


ここでトラブルが発生したみたいなのでしばらく待ちます。

その間も多くのサイクリストが通り過ぎます。

やはり皆さん、このベストシーズンを逃さず淡路島にやってきているようです。

無事トラブルも解消し、全員が合流。

e0138081_3544735.jpg


ここからまだまだたくさんある厳しい坂に立ち向かいます。

距離は短いものの斜度はかなりきついです。

やはり女性陣は苦労していました。

が、それでも脚をつかずに登りきるところは大したものです。

灘から阿万までの強烈な坂をこなすと今度は福良までの坂に挑みます。

この南淡路の坂とピークからの景色もまた淡路島の醍醐味です。

そして福良に到着です。

e0138081_358237.jpg


福良の観光船のターミナルの前にある露店で昼食をとります。

e0138081_3595173.jpg


ここに出店があることは知っていたのですが、ここでの食事は初めてでした。

e0138081_404430.jpg


漁師さんが漁の後に一杯やりそうな雰囲気のお店でした。

e0138081_413488.jpg


私は海鮮丼を食べました。

e0138081_421611.jpg


自然な潮の香りがしてとてもおいしかったです。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-11-15 06:42 | 兵庫
<< 再びトラブル!?陶芸職人サイク... ダムダム団本領発揮!こんなとこ... >>