人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①

食欲の秋といいますが、ほんと何食べてもおいしいです。

寒くなるとさみしくなり、食べることでその寂しさを紛らすようになり、暴飲暴食につながるということを聞いたことがあります。

が、私にはあまり当てはまらないようです。

食欲は1年中衰えたことがないですから。

それでもこの秋はほんとすべてがおいしく感じます。

というか冷たいもの、暖かいもの両方をその時の気温に応じて楽しめるなぁ、なんて実感しております。

食べすぎてしまうのが悪い癖ですが、おいしく食べれるのは健康な証拠ですよね。

健康って本当に素晴らしい。

秋って本当に素晴らしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今日の記事は...

ブログを通じて知り合ったサイクリストたちが鹿児島に一堂に会したビッグイベントシリーズです。

8月4日はいよいよ待ちに待ったビッグイベントです。

集合時間に遅れないように行かなくてはなりません。(笑)

しかし時間は余裕があるので薩摩川内のホテルの朝食をゆっくりとります。

この日は引越し屋さんのスタッフがたくさん泊まっていたようで皆さんはあわただしく食事をとっている中自分だけゆっくりと食べれて優越感やら罪悪感やらを感じておりました。

その時、鬼軍曹・moumouさんからメールが入ります。

"播磨組が新幹線に乗り遅れた!”

な、なんたること!

正確無比、ち密な通称moumouスケジュールをいきなり狂わすとは...

これが後々我々のサイクリングに思わぬプレッシャーとなるのをこの時は知る由もありませんでした。

ホテルをチェックアウトして出発します。

3号線を南下、いちき串木野市を越えてしばらくして伊集院に入ります。

しばらくコンビニで休憩して待ち合わせ時間ちょっと前に伊集院駅に行きます。

するとすでにtanさんが来られていました。

3月の宮崎アースライド以来の再会です。

しばらく談笑しているとこれだと思われる列車が入ってきました。

今回のメンバーがやってきました。

今回の主催者、地元鹿児島のmoumouさん。

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1203048.jpg


北九州からカレーパンマンさん

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_124155.jpg


宮崎から駆けつけたこーじさん

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_527984.jpg


そして播州・播磨からやってきたすかし漫才コンビ・charingo!さんとFuelさん。

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1253338.jpg


初対面同士もおられるのでまずはあいさつし合います。

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1263898.jpg


しかしそこはサイクリスト&ブロガー同士、すぐに打ち解けます。

談笑しつつもまず自転車を組みます。

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1281219.jpg


いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1284477.jpg


なんせ1カ月くらい前から煮詰めて来たのでお互い話がしたくて仕方がありません。

しかしこの時すでにある方はイライラのマグマがふつふつをわきかけているのに誰も気がつきませんでした。

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1302693.jpg


いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1304461.jpg


まずは昼食をとmoumouさんのブログでも紹介されていたロワールへ。

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1315532.jpg


自転車がずらり、壮観です!

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1323689.jpg


メインを注文すると前菜等はバイキング形式なのでおのおの取りに行きます。

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1334491.jpg


いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_134123.jpg


みんなそろって、いただきまーす!

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1343557.jpg


メインはステーキを注文。

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_136148.jpg


デザートもバイキングです。

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1363021.jpg


料理もおいしいし、これだけ選べて食べれて1300円とはめちゃ安です。

さすがmoumouさん、時間の正確さだけでなく内容も見事です。

皆さん満腹、くつろいでトークが盛り上がります。

もうすでに反省会のような勢いでこれから走るのを忘れかけています。

しかしここはしっかりとmoumouさんがコントロール。

ロワールを出て再び伊集院駅前へ。

集合記念写真をとるためです。

いよいよビッグイベント開幕!・伊集院ーサイクリスト&ブロガー仲間が鹿児島に集結①_e0138081_1395746.jpg


改めて、これだけのメンツか各地から良く集まったものだと感慨深いです。

さあ、いよいよサイクリングに出発!!

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-11-07 02:47 | 九州
<< ヒルクライムエリアに苦しみつつ... ダムで癒されたが牙をむいた激坂... >>