人気ブログランキング | 話題のタグを見る

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①

そういえば最近ジムに行く頻度が下がったせいか、Inbodyを計っていません。

自転車に乗る機会は増えましたが、それと同等かそれ以上に食べているのでどういう体の状態なのか気にかかるところです。

ある程度頻繁に測定しているときは意識も高まり測定に対する尻ごみはなかったのですが、一度離れると意識の低下と不摂生を目の当たりにするのが少し怖くなっています。

怖くなるというより面倒なだけなのかもしれません。

自転車を平日でも時間があれば乗るようにしているので、その影響がどうかが知りたい気持ちはあります。

また健康診断で異常が出なかったことに慢心を抱かないためにも測定することで意識を高めておきたいところです。

次の機会には測定することを忘れないようにここにつづっておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今日の記事は...

8月19日(日)はcharingo!さん、Fuelさん、koniさんと天空の城サイクリングに行ってきました。

7時30分に加古川駅集合です。

ただ私はちょっと張り切り過ぎて6時前に到着してしまいました。(笑)

駅前のベンチでうたたねしていると影だったせいか少し肌寒かったです。

時間前にcharingo!さん、koniさんが到着。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_125468.jpg


まずは3人で出発、Fuelさんと合流する福崎を目指します。

天気にも恵まれこの時間帯のライドはとても気持ちよかったです。

ただ暑くなって行きそう...

北条鉄道・播磨下里駅で休憩です。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1281139.jpg


この無人駅での休憩はcharingo!さんのお得意とするところです。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_129965.jpg


地域住民が交代で駅長をし、共同で駅の管理をしています。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1294752.jpg


町の暖かみのある駅です。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1305365.jpg


北条市街を抜け、福崎へ。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_132173.jpg


約束時間の5分前にきっちり到着です。

この辺りは鹿児島の鬼軍曹の教えが浸透してきている証拠でしょう。

それはこんなところにも表れていました。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1334415.jpg


今日は鬼軍曹役は俺が、の意気込みでしょうか。

途中コンビニで休憩。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1345526.jpg


ここで皆さんのバイクを紹介しておきましょう。

charingo!さんのGIANT DEFY。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_136132.jpg


モノトーンの基本色調にゴールドのラインが渋く決まっています。

FuelさんのLEMOND。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1365029.jpg


いつものTREKのMTBはとうとう引退となったようです。

koniさんのRIDLEY。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_138786.jpg


ウエアと合わせて赤のコーディネーションが見事です。

312号は車が多いのでい本外れた道を北上します。

市川町に入り、天道寺に立ち寄ります。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1415859.jpg


何か天に向かって儀式を行いそうなつくりをしています。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_143664.jpg


住職さんの御自宅でしょうか、その敷地内に目をひくものがいろいろありました。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1441397.jpg


播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1444173.jpg


播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_145711.jpg


やたらゴールドが目につきました。

派手好きな住職さんなのでしょうか。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1455060.jpg


きっちり整列して撮影しています。

新野では大型の水車が見られました。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_148468.jpg


この地区では元禄6年(1693年)から水路より高い田んぼに水をひくために水車が利用されてきたようです。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1494627.jpg


全国的にも珍しい竹枠式の水車で非常に軽く乾いていれば二人で運ぶことができるそうです。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1505416.jpg


前回の生野サイクリングで来た時ははちょうど取り外して乾かしているところでした。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1555421.jpg


播但線の寺前駅の北の踏切です。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_1571389.jpg


なんでここを取り上げているの?

charingo!さんの指の先にご注目。

ここで電化が終わっているんですね。

この寺前駅より北は電車が進むことは不可能で列車となるわけです。

播州ののどかな田園風景の中をのんびりと-天空の城・竹田城サイクリング①_e0138081_159145.jpg


ここまで裏道を通ってきましたが、再び312号に戻ります。

ここからいよいよ登りが始まります。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~
交流を広げるため各種ランキングに参加しました。
それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。
日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング : 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-10-12 02:20 | 兵庫
<< かつて国鉄が走っていた町の栄枯... コスモスに彼岸花。秋の園部を愉... >>