念願のダムダム団の猛者たちとご対面。思わぬ偶然の出会いも-初のダムダム団イベント参加・アワイチ①

昨日は午前中時間を作ることができたのでサイクリングに行ってきました。

十万辻トンネルに向かう途中の気温計は17度。

朝晩は確実に秋になってますね。

汗のかきかたも心地いいものとなってました。

昨日はなぜか体がアップダウンを求めていたみたいで、自然とそういうコースに脚が向かいました。

しかし帰ってきたらへとへとで腰も重く、どっしりと座りこんでしまうほど疲れました。

相棒の負傷もありしばらくがっつり乗っていなかったので体がなまっていたのかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

7月8日(日)は初めてダムダム団のイベントに参加しました。

各地にあるダムを訪れてダムカードを集めるという画期的なアイデアに惹かれ所属させていただいたものの、ことごとく都合が重なりこれまでイベントに参加できませんでした。

しかし、偶然にもいろいろな場所で団員の方とお会いし、皆さんのその気さくな人柄に触れ、早く参加したいと思っていました。

やっと念願かなったというわけです。

あまりにうれしさに1時に起床

4時前に出発します。

日の長いこの時期とはいえ、まだまだ真っ暗です。

しかし、空気はひんやりし、車も少ないので快適に走行できました。

あっという間に明石に到着。

ジェノバラインは6時20分が始発なのに5時台についてしまいました。

そして岩屋港についたのはなんと6時40分ころ。

e0138081_963320.jpg


集合場所の岩屋署の近くのファミマに移動します。

集合時間の8時までまだ1時間以上あります。

ダムダム団基準でいう星二つ~三つのレベルのサイクリングとのことだったのでそれほど気張る必要もないかなと思っていました。

なので特段にエネルギー補給などをせず、ドリンクを飲んだだけでのんびりまっていました。

しかし、この判断は大きな間違いであることに後で気づくことになります。

しばらくベンチに座っていたのですが、この時間にすでに何人かのサイクリストが通り過ぎて行きます。

暇なので様子をうかがいに道路まで出てみました。

するとちょっと先から見覚えのある白いハイソックスをはいたローディがこちらに向かって進んできます。

まさか...

すると向こうから手を振ってきました。

やはりそうです。

以前猪ラーメン&大正池サイクリングでご一緒したトミーさんでした。

この日初アワイチに挑戦されると聞いていましたが、4時にハイウエイオアシスをスタートするとのことでしたので会うことはないと思っていました。

しかし私がお奨めした店に行くに時間を合わせたらこの時間にスタートとなったそうです。

時間の変更、そして私が偶然道路に出ていなければ会うことはなく偶然に偶然が重なった出会いでした。

e0138081_9201471.jpg


興奮のあまりお互いしゃべりまくります。

ここは記念写真を撮っておかねば、ということで近くにいたツーリストの方にお願いしました。

e0138081_9215193.jpg


目の悪い私も認識できたトミーさんのトレードマークのハイソックスです。

e0138081_9225755.jpg


こんなことってあるんですねー。

また、早くに到着されていたダムダム団・団長のタカヲさんともお話しすることができました。

私がダムカードをゲットしてブログにかいた時にコメントを下さったのですが、お会いするのは初めてでした。

写真を撮ってくださった2人組の自転車ツーリストの方々とお話している間に続々と集まってきました。

e0138081_9252611.jpg


2グループ共同のイベントのようです。

e0138081_926119.jpg


いきなりワイワイガヤガヤ、にぎやかになってきました。

簡単なブリーフィングの後、グループに分かれて時間差で出発します。

e0138081_9272441.jpg


なんと私は星3つの一番健脚グループに入り、一番遅れてスタートして前のグループを追いかけることになりました。

いよいよ、初ダムダム団イベント、アワイチのスタートです。

さてどうなることやら...

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-09-13 02:15 | 兵庫
<< 都会の雑踏から隔離された平和な... 我が相棒は復活しただけでなく.... >>