人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③

結局週末は直前の予報では雨だったのに全然雨が降りませんでした。

予定していた土日のサイクリングが中止となったのになんとも恨めしい天気でした。

そんな中、土曜日はジム、日曜日はサイクリングと体はしっかり動かしてすっきりできました。

最近ちょっと涼しくなってきたせいか、体は絶好調で心身共にポジティブ。

ただちょっと疲れがたまってきています。

張り切り過ぎて怪我などしないように気をつけなければなりませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

6月23日(土)のヤマピーさんに案内していただいた播磨すっぽんポタです。

昭和チックな平屋の集合住宅。とうとう映画デビュー?!加古川・ニッケ社宅抱腹絶倒!-播磨すっぽんポタ②の続き)

加古川をわたって宝殿方面に進みます。

次の目的地はヤマピーさんの気配りをしみじみと感じた場所でした。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9115730.jpg


misaki(みさき)さんです。

パンハンターである私に気遣ってくだ去りしっかり獲物を用意して下さっていたのでした。

ありがとう、ヤマピーさん、最高です!!

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9154454.jpg


ここでその場でカスタードクリームを注入してくれるコルネを購入。

獲物をしっかりゲットし、今度はさらに鉄分補給をしに行きます。

正蓮寺(しょうれんじ)です。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9191610.jpg


御寺にはそぐわないものが写ってますね。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9201771.jpg


飛行機です。

どうも幼稚園の遊具のようです。

ここはあの有名な童謡"月の砂漠”の作曲家佐々木すぐる先生の生育地なんだそうです。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_922306.jpg


ちなみに"月の砂漠"ってどんな歌か覚えていますか?

月の砂漠をー、ふん、ふふふーん♪というような感じです(笑)

今や愛知のteddyさんの代理人と化しているヤマピーさん、teddyさんならやっているだろう行為を代理で行います。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9254986.jpg


さすが代理人、おそらくやっているでしょう、納得です。(笑)

さていよいよ鉄分補給の時間です。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_927234.jpg


機関車トーマスのバスです。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9284672.jpg


正蓮寺幼稚園のスクールバスで普段は外に止めてあるのですがこの日は幼稚園がお休みなので車庫に入っています。

ヤマピーさんはこのバスが評判になっているのを知って何処の幼稚園なのか探索してここを突き止めたそうです。

その執念、お見事です!

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_93034.jpg


別の一台は外に止めてありました。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9303538.jpg


鉄と言えばこの人が黙っているはずがありません。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9313063.jpg


それぞれのキャラの説明をして下さりました。

がいつものほどの冴えがありません。

どうもさすがにこの分野は専門外のようです。

さて、サプリメントしっかり補った後は主食のランチです。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9351050.jpg


ここではB級グルメ選手権にも出場した高砂名物をいただきます。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9362430.jpg


にくてんです。

お好み焼きと似ていますが牛筋、こんにゃくなどを挟んだ形になっています。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9373689.jpg


子供の3時のおやつなんかに出てきそうな感じですがとてもおいしかったです。

この時のヤマピーさんと店員さんの会話が傑作でした。

ヤマピーさんが女性店員を呼びます。

”あの、このにくてんの食べ方の極意を教えてくださいますか?”

”......”

(しばらく沈黙)

”...極意ですか?”

”そうです、ご・く・いです!”

”いや、そのままでも、たれをつけていただいたらいいのですが...”

”なんか唐辛子をつけるとか、あったと思うのですが...”

と誘い水を出したものの、

”それもお好みです。”

で、大爆笑。

意気込むヤマピーさんと明らかに戸惑う女性店員さんの温度差が傑作でした。(笑)

締めにデザートも出てきて満足ででした。

高砂名物・にくてん初体験!B級グルメをおいしくいただく極意とは?!-抱腹絶倒!播磨すっぽんポタ③_e0138081_9445615.jpg


店を出ましたが、ちょっと前から心配していたことがありました。

さて、大丈夫でしょうか?

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-09-10 02:16 | 兵庫
<< ドラフティング練習&初対面を忘... 思わぬ人とのふれあいが旅の醍醐... >>