人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②

さていよいよ一年で一番恐れている日が近づいてきました。

普段の不摂生がどれほど影響しているのか...

明日はいよいよ定期健康診断です。

体は結構動かしているものの食事は全然ノーケアー。

そろそろなんらかの影響が出るのでは、と毎年ビビっております。

健康を維持できていることを祈るばかりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

6月10日(日)のマイミクのまんちゃんの企画ではじまり、SNOWさんの呼びかけに乗った形で参加した女性陣をお守りする影武者サイクリングです。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①の続き)

金剛山トンネルから奈良県側の坂を下って行きます。

ランチは女性陣とは別々のところで採る予定でしたが、ちょうど席が開いていたのでご一緒することになりました。

しかしここまで来るとはずせない場所があります。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6162214.jpg


ヤムヤムです。

そしてはずせないもの...

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_617560.jpg


プリンデニッシュ!

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_617379.jpg


ちょうど焼き上がったところでした、ラッキー!!

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6182259.jpg


まるで前菜のように軽く平らげました。

そしてランチをとるとなりの店へ。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6192582.jpg


ひまわりです。

ヤムヤムに来るたびに気になっていたお店でした。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6202440.jpg


結構人気のお店らしく、大人数では難しいのですが今回はラッキーなことに全員入れました。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_62119100.jpg


なかなかおしゃれな店内です。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6215490.jpg


ランチセットはボリュームもあってとてもおいしかったです。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6225097.jpg


揚げものが多いのでサイクリングの途中のランチとしてはどうか、と思ったのですが意外とお腹も重くなりませんでした。

スイーツもさわやかでした。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6241979.jpg


御値段もなかなかリーズナブルでした。

今回も初対面の方が多かったのですがランチタイムでいろいろお話できました。

こうやって自然と初対面の方とも接することができるのがグループサイクリングのいいところですね。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6262289.jpg


ひまわりを出た後はしばらくまったりライドです。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6275372.jpg


カヤックで"ナラヨシ”とよばれている吉野川沿いを走りました。

自転車で来るとまた違ったふうに見えますね。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6285685.jpg


休憩をはさんで山の麓を目指して激坂を登ります。

その先には...

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6295925.jpg


山の喫茶店・ラッテたかまつがありました。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6304296.jpg


ここは他のサイクリストの方々のブログで見たことがあって一度行きたかったところです。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6322057.jpg


店の前にはおでこにハートマークのある愛らしい牛がいました。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_633938.jpg


これは作りものですが、牛舎には本当に御でこのハートマークのある牛がいるそうです。

すでにできていた行列の後ろの並んで少しずつ店内に入っていきます。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6345739.jpg


ここでのお目当ては...

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6353679.jpg


アイスです。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6361825.jpg


甘さ控えめであっさりしています。

ミルク系はすごく濃厚です。

広いテラスでワイワイにぎやかにいただきます。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6382282.jpg


まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_6384899.jpg


このテラスでは低料金で持ち込み可のバーベキューもできます。

牧場で採れた絞りたての牛乳も飲むことができます。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_640152.jpg


すっかりくつろぎましたがここで終わりではありません。

重い腰を上げて帰路につきます。

ここからは男性陣、女性陣と別ルートです。

我々は竹之内峠へ。

竹之内峠と聞いた時いつも通る国道をイメージしたのですがえらくうっそうとした森の中に入っていきます。

一体いつになったら道に出るのと思いつつ、斜度が厳しく滑りやすい路面に苦労しながら登って行きます。

そして道に出たと思ったらすでにピークの近くでした。

ここから再びグリーンロードを経て柏原リビエールホールへと戻りました。

我々が到着してからしばらくして女性陣も到着。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_644299.jpg


談笑の花が咲きます。

まったりサイクリング&グルメタイムでエンジョイ!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・奈良②_e0138081_645417.jpg


そして解散。

ほんといろいろな方と出会えて、おいしいものも食べて、しっかり走れて楽しいサイクリングでした。

しかし結局女性陣をお守りするという建前でしたが、私は何もせず楽しんでおりました(ぺこり)

企画・先導して下さったまんちゃん、影武者軍団を結成して下さったSNOWさん、そして参加者の皆さま、お疲れ様&ありがとうございました。

これからもご一緒できること楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-08-30 02:18 | 奈良
<< ヒルクライムのご褒美、絶景を堪... いったい何が起きている?!体質... >>