人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②

昨日は1週間ぶりの自転車ツーリングを堪能しました。

愉快なメンバーとのツーリングはほんと楽しいですね。

でも少しトラブルがあって帰るのが遅くなりました。

477号線を南下して能勢町に入ったころに暗くなりライトをともして走ることに。

電灯もなく真っ暗なところもあり、ライト1本でははっきり見えませんでした。

車の通りも少ないのでほんと怖かったです。

川西の町に出て来た時ホッとしました。

やはり明るいうちに帰るにこしたことはないですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

6月14日(木)に行ったもりさわさんとのサイクリングです。

斜度25%の坂で覚醒!走りに撮影に本領発揮!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング①の続き)

下ってきた先の桃源郷とは...

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4295630.jpg


大原の里です。

都会の雑踏から隔離され、まるで時間が停まっているかのようにのどかなところです。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_432776.jpg


撮影のプロであるイエーイズもしっかりそれを抑えておきます。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4335978.jpg


ふざけてばかりいるように誤解されがちですが、これが本来のもりさわさんの目です。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4345249.jpg


いかにもプロという鋭い眼光です。

大原の里の景色を額縁をつけて絵葉書風に。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4364548.jpg


最も得意なアイドル写真集風に。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_438154.jpg


やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4382530.jpg


こんな素敵な風景にうっとりするカップルもいましたよ。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_439299.jpg


....とこんなふうに静かでのどかな里山にこだまするくらい盛り上がっておりました。(笑)

我々の近くにサイクリストがひとり来たのですが微妙な距離をあけて座っていました。

二人でこれはどういう意味やろ?と頭を悩ませました。

あまりに変に盛り上がっているので距離を置いているのか...

声をかける、もしくは掛けられるのを待っているのか...

前者の可能性が高いですね。(笑)

周りの風景を眺めながら寂光院へ。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_448262.jpg


やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4482849.jpg


中には入りませんでしたが、外からでもその静寂感が伝わってきます。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_444331.jpg


やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4452345.jpg


モノトーンの景色と影に一層鮮やかに映える緑。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4455554.jpg


やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_446278.jpg


この緑の鮮やかさと透明感が見事です。

寂光院の中を通用門から覗きました。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_454725.jpg


やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4543473.jpg


前にある漬物屋さんのお嬢さんが気さくで明るく接して下さりました。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_450758.jpg


ご飯を添えてどんどん試食を勧めてくれます。

御客を載せて来たタクシーの運転手、そして寂光院のとなりの家にいたおばさんもすごく気さくで親切な方々でした。

やはりこの里ののんびりさが人にも余裕を生むのでしょうね。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_451556.jpg


寂光院から三千院に抜ける小路もすごくいい感じです。

途中どの絵を切り取っても絵ハガキになりそうでした。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4554069.jpg


私は紫色の花は大好きなんですよ♪

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4563073.jpg


国道を渡って駐車場から三千院へと向かいます。

ここから行くのは初めてですが、この道も感じよかったです。

三千院の門の前でも撮影です。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_458521.jpg


なんとかセットしようとしますがうまくいかないので後ろを歩いているお店の方に撮っていただきました。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_4595122.jpg


ゴリラ撮影もなかなかうまくいってました。

やっぱりここは現代の桃源郷!-イエーイズが行く京都北山・大原サイクリング②_e0138081_50549.jpg


ここでもワイワイやっていたのは我々だけでした(笑)

三千院の周りにも素敵な場所がたくさんあります。

少し散策してみましょう。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-07-30 02:18 | 京都
<< ドキドキビンディングデビュー!... 呪われているのか?! >>