人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①

不覚にも自転車の鍵をなくしました。

自転車と行ってもママチャリですが、鍵を閉めたまま、どこかに鍵を落としてしまったようです。

心当たりのある場所でいろいろ聞いてみたのですが発見できず...

普段ママチャリで軽く行くところを徒歩で行かなければならなくなりました。

炎天下の中歩いてみると、いかにママチャリが普段の生活に不可欠であったか、再認識させられます。

ただでさえ時間をいかに捻出するかで苦労しているのに、わずかといえ積み重なれば結構ロスタイムとなっています。

新しいママチャリを買うか、鍵を探し続けるのか...

買ってもいいのですが、買ったとたんに鍵が出てきたなんてことになりそうでためらっております(笑)

現在このママチャリは家の前でさみしく出番を待っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

6月10日(日)はマイミクのまんちゃんの企画ではじまり、SNOWさんの呼びかけに乗った形で参加しました。

この日ヒルクライム&グルメサイクリングの予定のまんちゃん率いる女性ライダー達をストーキング、いや影からお守りする影武者サイクリングでした。

女性陣より少し早い7時45分に柏原リビエールホール前に集合です。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_5535363.jpg


女性陣が集まってくるのと入れ替わりに我々はスタートします。

大阪のサイクリストがトレーニングで走るグリーンロードを走ります。

ほんとトレーニング用に作られたのでは、と思えるほどアップダウンが続き、車の少なく走りやすい農道です。

相変わらず登り下りと振られすぐに息が上がります。

今回のメンバーもパワフルな面々ばかりでよくもまああれだけ飛ばせるなぁと感心します。

竹之内街道沿いの道の駅で休憩です。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_5574958.jpg


このグリーンロードも何回か走ったおかげでだいぶここまで近くに感じれるようになりました。

この先もアップダウンは続きます。

金剛山ロープウェイへ向かう登りが緩やかながらも延々続きます。

同年代のSNOWさんと私は若者達についていくのに必死です。

というか坂になるたびに遅れてしまいます。

これでは女性達を守る影武者どころかその前に脱落してしまいそうです。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_612221.jpg


這う這うの体でなんとかここまでやってきました。

トンネルを抜けて下ると310号に出てきます。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_632523.jpg


まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_641393.jpg


そこが女性陣との待ち合わせ場所です。

いかにも頼りがいのありそうな影武者達です(笑)

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_65970.jpg


しばらく待っている間も大勢のサイクリストが登ってきます。

ほんと皆さん坂好きですねー。

するとピンク色のジャージを着たサイクリストが疾風の如く駆けあがってきます。

ご一緒するタッキーさんでした。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_661595.jpg


あまりの速さにカメラが追いつきません。

続いて女性陣も次から次へと上がってきます。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_672094.jpg


他のグループの方々も登ってきてちょっとした混雑状態になりました。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_681010.jpg


全員がそろったところで再びゆっくりと登って行きます。

金剛山トンネルへ。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_69329.jpg


女性陣も男性陣とほとんど変わらないスピードで登ってきました。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_6101138.jpg


なぜかこのグループのサイクリングは男性も女性も豪脚ばかり集まってきます。

トンネル前で皆で記念撮影。

と、気付くと一斉に皆さん同じ方向へカメラを向けています。

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_612391.jpg


その先には...

まずはグリーンロード~金剛山で体をいじめましょう!-女性陣をお守りする影武者サイクリング・大阪①_e0138081_6131699.jpg


ガードレールに沿って並んだ我々の自転車がずらり。

皆さんほんと愛車がかわいくて仕方がないのですね。

さて、ここから先はグルメタイムです。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-07-25 02:18 | 南大阪
<< 斜度25%の坂で覚醒!走りに撮... 数々のアップダウンをこなし撮影... >>