人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山

先日すごく路面の荒れた道をヒルクライムしたので頂上でタイヤをチェックしました。

すると、後輪の数か所表面がはげて中の繊維が見えている状態でした。

毎朝出発する前には必ずタイヤチェックするのですがその時は問題ありませんでした。

やはり荒れた路面を走ったことで剥げたのでしょう。

これからダウンヒル、そして帰路に着くまでにトラブルにならないよう、祈る思いでした。

その日は無事に帰ることができて事なきをえました。

早速タイヤ交換しました。

改めてみてみるとひどい状態です。

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_16395948.jpg


こんな部分が数か所ありました。

以前からよくいわれていたことですが、タイヤ交換は早め早めにしておかないといけませんね。

肝に銘じておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

7月2日(月)に非常にいい天気で、しかも少々時間ができたので再びアジサイを見に行ってきました。

旬のネタなのですぐにアップしておきます。

先日の記事でも紹介しましたが、6月17日のアジサイ観賞ではまだまだ先はじめ、色も染まりかけでした。

あれから2週間ほどたちますが、どんな状態になっているのでしょう?

6月17日のアジサイ観賞の時にも行った猪名川の頼光寺に行きました。

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_16502233.jpg


おおっ、すでに綺麗に咲いております。

毬のように大きく丸く、しかも色も鮮やかに染まっています。

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_16513786.jpg


ガクアジサイも綺麗です。

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_1653222.jpg


やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_1653369.jpg


白いアジサイも大きな珠のようになってました。

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_16541434.jpg


染まっていなくて白いのとは全然違います。

前回のアジサイ観賞時には全くなかった赤色のものもありました。

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_16522593.jpg


やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_16551257.jpg


前回の時は青色のものしか咲いていませんでしたが今回は色鮮やかです。

しかし一番きれいに咲いていたのは青色でした。

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_16561930.jpg


やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_16563996.jpg


ちょうど今が見ごろのようですね。

地面を見るとところどころに赤い実が落ちていました。

見上げると...

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_1658418.jpg


コケモモでしょうか、実がたくさんなっていました。

熟すのはまだまだこれからのようです。

場所を替えてアジサイが綺麗と聞いていた妙見山にも行ってみました。

こちらは頂上に一部ありましたが、見所はリフトのところのようです。

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_1715967.jpg


リフトのコースに沿ってたくさん咲いていました。

やっと見れた!綺麗に染まって毬のように大きなアジサイー猪名川・頼光寺、能勢・妙見山_e0138081_173065.jpg


山道からはこれくらいしか見えませんでしたが、リフトに乗ると上からたくさんのアジサイがきれいに見えるのでしょうね。

やっぱりアジサイはあの独特の色と鮮やかさ、またどこか日陰に咲いているような寂しそうな感じがいいですね。

やっとしっかり咲いているアジサイを見れて大満足です。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-07-04 02:16 | 兵庫
<< 偶然出会った方と初ライド!最初... 体調不良で大幅に予定変更。寒気... >>