最近再びよく尋ねられるので...私のハンドルネーム"tac-phen”の意味と込めた思い

ここ数カ月で私の拙ブログに訪問、そしてコメントを残して下さる人の数が増加してきました。

さらに先月からブログランキングにも参加したので、それをきっかけにさらに訪問者数、コメント数が激増。

ほんとこんな好き勝手でわがままに書いている私のブログにこれほど多くの方が来て下さっていることに驚き、また正直うれしく、大変感謝している次第です。

ブログランキング参加によるアクセスの変化についての分析は後日記事にする予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

冒頭で訪問者数とコメント数が激増したことを述べましたが、それと比例するように再び私のハンドルネーム"tac-phen"のことについて質問を受けることが多くなってきました。

以前に何回か記事にも書いたことがあるのですが、質問してくださった以外の方も興味を持って下さっているかもしれないのでもう一度記事にしておきます。

よく聞かれるのはまず読み方。

すでにブログのタイトルに読み仮名を書いていますが、"タクフェン"と読みます。

最近親しみをこめて"tacさん”と呼んで下さる方も多いが、その場合は皆さん"タック”と発音されているようです。

実はこの呼ばれ方は非常に気に入っています。

そして"tac-phen"由来と意味もよくご質問を受けます。

"tac-phen”は英語でもフランス語でもなく私の造語

この名前を作ったきっかけはブログをはじめた時にブログ用の名前が必要だったからでした。

どういう名前にしようか考えた結果、自分の意志や思いを込めた名前にすることにしたのです。

そうすればこの名前を見るたびに自問自答し思いを再び新たにすることができると考えたからです。

自分がこれからこういう風にやって行こう、こういうふうな目的で行動しようということを表現した形容詞を英語で羅列しました。



honest、active, positive, challenging, energetic, healthy, natural, thankful



この8つの単語の頭文字をとって適当に並べ替えて、アクセントをつけるためにハイフンをつけた。

そして"tac-phen”の完成!!

というわけです。

このハンドルネームを見る度、聞く度、言う度に初心を思い出せるようにしたのです。

前回もやったのですが、いい機会なのでここでもう一度自問してみます。

今の自分はこの言葉の通りにやっているだろうか???

これからもより一層、tac-phenでやっていこう!!


こんな感じですが、引き続き暖かく見守ってくださいますようよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-10 01:15 | 雑感
<< 生野グルメを堪能。町の方々の人... 盛りだくさんの内容ものんびりサ... >>