体質改善は様子見段階

昨日は自転車屋さん巡りに行ってきました。

自転車のベストシーズンのせいか、どの自転車屋さんもいっぱいの客がいました。

女性の姿も多くみられました。

各店、女性コーナーなどを設け女性達にも自転車が浸透しつつあるのが伺えますが、まだまだ品の数や種類は男性のものを比べると少ないですね。

スポーツに限らずファッション関係を見ても女性の方が選択肢が多いのに、自転車に関してはまだまだ女性のニーズを満たしているとはいえないようです。

ダイエットブームの中、自転車は健康的に痩せられる最高の武器。

レジャーとしてもスポーツとしても他に引けを取らない魅力があると思うので業界関係の方にももっとこういう方面でも力を入れてほしいものです。

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さて、今日の記事は引き続きおこなっている体質改善についてです。

InBodyを測定しました。

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筋肉と脂肪の割合です。

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前回から体重、筋肉量、脂肪とすべて減少。

最近すべてそろって増減という傾向があります。

筋肉を増やして脂肪を減らし、体脂肪減少を図りたい私の意図は反映されていないようです。

当然体脂肪率はほとんど変化なしです。

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体脂肪11~12%安定を目指していますがなかなか13%の壁を超えないです。

内臓脂肪指数は改善していました。

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この期間も引き続き自転車、ジムと継続的にできたのでそれが反映されています。

体型です。

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筋肉型ですが、もう少し左に寄せたいですね。

ということは体脂肪率の改善ということです。

部位別筋肉のバランスです。

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ここには変化が見られました。

腕、体幹の筋肉が減少、脚が増加です。

自転車が中心の私はこれが普通の反応だと思ってました。

しかし脚の増加は喜ばしいものの上半身も落としたくないのが本音です(笑)

基礎代謝量は相変わらず変化なし。

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脚の筋肉量が増加しているくらいで他に変化はあまりないですね。

炭水化物量をコントロールしているところなので引き続きしばらく様子を見てみましょう。

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by tac-phen | 2012-06-03 03:21 | 健康
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