積極的休養が奏功!?まれに見ぬ絶好調!ダイジェスト

昨日はものすごい天気でしたね。

晴れていたかと思うととたんに暗くなって雷、雨。

やんで晴れ間が見えたかと思うとまた暗くなり、雷、雨。

ほんと地球がおかしくなってきているんではないでしょうか?!

昨日、おとついと時間を見つけていろいろな方のブログに訪問しました。

そしていろいろな方からの御訪問&コメントをいただきました。

まずはこうやってブログを介してのコミュニケーションが広がっていけばいいなと思っています。

ブログランキングに参加した甲斐もあるというものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

先週から今週にかけては体調不良から復活し一転絶好調となりました。

意識的に休養を取ることが奏功したのか、今までにないくらいエネルギッシュ、パワーあふれる自分に驚いたくらいです。

そんな絶好調ぶりをダイジェストで振り返ります。

5月24日(木)

私の絶好調をさらに押し上げるハイテンションな2人とサイクリング。

e0138081_74033.jpg


この日で完全に自分に対する自信を取り戻しました。

e0138081_7414325.jpg


そしてこの男もだいぶ自信を取り戻したかな...

e0138081_743381.jpg


5月25日(金)

この日はジムへ。

21日(月)に休養をとって以来、ジム、ジム、サイクリング、ジムと来たのでさすがに筋肉も疲れが出てきました。

それでもほぼ予定通りのトレーニングをこなすことができました。

ただメンタル的にもちょっときつくなってきた感がありました。

5月26日(土)

めちゃくちゃいい天気で走りに行かねば、とは思ったのですがちょっとオーバーペース気味で心身共に疲れを感じていたので思いきって休養日としました。

積極的休養の実践です。

とはいえじっとしていると好天で走らないことに罪悪感を感じそうになるのでブロンプトンのメンテナンスや散髪に行ってうまく気を紛らせました。

5月27日(日)

この日もハイテンションコンビとのサイクリングでした。

e0138081_7511159.jpg


朝方はちょっと体がだるかったのですが、走りだすと動きの軽さに驚きます。

そしてヒルクライムでは如実にそれが走りに出ました。

それにメンタル面でも変化を感じます。

どんどん攻めて行こうという気持ちが出てくるのです。

これも前日の積極的休養の効果なのでしょう。

e0138081_753261.jpg


非常に心地の良い、爽快感あふれるサイクリングでした。

体調不良期間にしっかり自分を見つめ直したのがよかったのでしょうか。

災い転じて福をなす、それで今の絶好調が訪れているのでしょう。

e0138081_7545986.jpg


事故なく怪我なく病気なく、この絶好調をずっと続けて行きたいものです。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-05-30 03:10 | 雑感
<< 京北の魅力に心酔。サイクリング... 瀬戸内海を眼前に臨む絶景ポイン... >>