人気ブログランキング | 話題のタグを見る

268WeDoメンバーの鬼曳きに息絶え絶え。がいな製麺所へ-チーム268WeDoサイクリング②三田~西脇

昨日は公私ともに忙しい1日でした。

朝から晩まで息つく暇なしです。

多少の余裕を持って物事をこなしたいものですが、こうやってたくさんのことをやると意外といろいろやりこなせるものだなぁと自分に感心してしまいます(笑)

まあ、そうなる前に手を打っておくのが最善なんですけどね。

いい天気が続きそうなので走りに行きたいのですが、そうするためにはもっと計画性や手際の良さが必要です。

急にというのは到底無理ですね(笑)

さて、今日の記事はやっと実現したタイガーさんとチーム268WeDoさんとのサイクリング
の続編です。

2度の延期を乗り越えやっと実現!タイガーさんとの初対面ーチーム268WeDoサイクリング①宝塚~船坂~三田
の続き)

さあいよいよ出発です。

皆さんすごく快活で気さくな方なのですごく最初からリラックスさせていただいたのですが、どんなライドになるのだろうという不安はありました。

というのも練習会やツーリングのレポを見て、かなりハードなライドをされているのを知っていたからです。

そうでありながらタイガーさんから1日の距離どのくらいまでならオーケーか、という質問を受けた時に200キロくらいまでならオーケーですと答えてしまったことを後悔していたのです。

果たして今回もそうなのか??

この答えはすぐに出ました。

いきなりものすごいスピードで飛ばしていきます。

こんなペースでの200キロは無理やでー。

しかもやはり複数で走ることになれている方々、きっちりと先頭も変わっていってます。

コースを把握していないので遠慮してましたが私も参加者の一人どこかで先頭を曳きたいのですがこのスピードで何処まで引けるのか心配でした。

特にタイガーさんが先頭に立つととたんにスピードアップ。

そして信号待ち後はロケットスタートで追いつくのが大変。

必死に食らいつきますが、このままいけば最後まで持たないのは確実です。

三田~西脇はアップダウンも多く、信号や車も少ないのでそれが本来魅力なんですがこのペースではその恵まれた環境があだとなりかねません。

268WeDoメンバーの鬼曳きに息絶え絶え。がいな製麺所へ-チーム268WeDoサイクリング②三田~西脇_e0138081_1491946.jpg


こんなハードなライドでも皆さん笑顔、元気です!

でもこうやって走り込んでいる方とのライドはとても貴重ですごくチャレンジングなのでだんだんテンションもあがってきました。

そしてズランさんやTRSさんが後ろから私のフォームをチェックして下さりフィードバックを下さりました。

こういうことは普段なかなかないのですごく貴重でありがたかったです。

268WeDoメンバーの鬼曳きに息絶え絶え。がいな製麺所へ-チーム268WeDoサイクリング②三田~西脇_e0138081_1411455.jpg


コンビニ休憩後、リキさんが用事のため離脱されました。

この先さらにライドは過酷に。

目指していたうどん屋さんがなかなか見つからずマップやナビで探しながらのライドでしたがその最中もスピードは落ちることはなかったです。

普通場所を探しながらだとスピードは減速、停まることも結構あるはずなのですが...

そしてたどり着いたのはがいな製麺所。

268WeDoメンバーの鬼曳きに息絶え絶え。がいな製麺所へ-チーム268WeDoサイクリング②三田~西脇_e0138081_14131668.jpg


私ははじめて来たのですが結構有名で人気のさぬきうどんのお店だそうです。

がいなって聞いたことあるなぁと思っていたら本場さぬきで有名ながいなばあさんに弟子入りした方のお店だそうです。

268WeDoメンバーの鬼曳きに息絶え絶え。がいな製麺所へ-チーム268WeDoサイクリング②三田~西脇_e0138081_14151856.jpg


通りでお店の場所や雰囲気も本場のさぬきうどんのお店に似ているわけです。

268WeDoメンバーの鬼曳きに息絶え絶え。がいな製麺所へ-チーム268WeDoサイクリング②三田~西脇_e0138081_14161358.jpg


268WeDoメンバーの鬼曳きに息絶え絶え。がいな製麺所へ-チーム268WeDoサイクリング②三田~西脇_e0138081_14175624.jpg


私は釜たまうどんを注文。

268WeDoメンバーの鬼曳きに息絶え絶え。がいな製麺所へ-チーム268WeDoサイクリング②三田~西脇_e0138081_14171974.jpg


トッピングも醍醐味であるさぬきうどんですがその後のライドも考えて控えめにしました。

その変わり無料の天かすとしょうがはたっぷりといただきました。

いやいやさすが本場の味、おいしかったです。

皆さんはというと...

268WeDoメンバーの鬼曳きに息絶え絶え。がいな製麺所へ-チーム268WeDoサイクリング②三田~西脇_e0138081_1419468.jpg


がっつりいってました。

このかきあげを見た時、注文しておいたらよかったと後悔...

しかしここはライドの途中に寄るのには最高の場所ですね。

268WeDoメンバーの鬼曳きに息絶え絶え。がいな製麺所へ-チーム268WeDoサイクリング②三田~西脇_e0138081_14221377.jpg


今後頻繁に利用させていただくことになると思うのでかきあげはまたその時にということで(笑)

そして次はズランさんお奨めの趣向の違ったうどん屋さんへと向かいます。

(続く)
by tac-phen | 2012-04-24 03:17 | 兵庫
<< 肝を冷やし一転のんびりライドへ... こーじU太親子のコンビに感服!... >>