昨秋より念願の集合が実現!!-宮崎アースライドで集合!with ブロンプトン①

おはようございます。

昨日はものすごい雨でしたね。

これで満開だった桜は散ってしまったのでしょうか?!

雨がやんだ後に外に出ると近所の桜はしぶとく残ってまだまだきれいに咲き誇っていました。

開花が遅れている分まだまだ楽しめるようですね。

さてブログですが、やっと重い腰を上げ再び書きはじめました。

3月からの2回の旅以降は全然書いておらず、今まで書き溜めていたものをアップしてきましたがやっと時間ができたのとやる気が復活してきたのでその3月からのネタに着手します。

大分去年のものは終わりつつありますが、再び時系列的にごちゃ混ぜになるのでその辺は引き続きご了承くださいませ(笑)

さて今日の記事は3月18日に行われた宮崎アースライドを機に集合した自転車+ブログ仲間との再会話です。

3月17日(土)は宮崎アースライドに参加するために宮崎にいました。

アースライドに参加することも楽しみですが、私の本来の目的はそこにはなかったのです。

そしてその本来の目的はこの日にかなえられる予定でした。

なので朝からどこかそわそわしていました。

ホテルの部屋にいると携帯が鳴りました。

待ち人はすでに到着しているとのこと。

アースライドの会場で待ち合わせをします。

前日受付をするのに必要なものをチェックしてホテルを離れます。

そして会場に行くと...

私の姿を見つけて近づいてくる紳士達。

"いやぁ、やっと来ましたね、この日が!”

と感動の握手。

そして記念撮影です。

e0138081_10311242.jpg


鹿児島の赤牛ことmoumouさんと垂水魂があついtanさんです。

ブログでいつもお付き合いいただいているmoumouさんとはご一緒するのは今回3回目。

昨夏の鹿児島市街、桜島サイクリング、そして昨秋の鹿児島Visitともはや鹿児島と関西の距離を全く感じさせないようなお付き合いをさせていただきました。

そして前回お会いした時にこの宮崎アースライドでご一緒しようと約束していたのです。

こうやって会ってみるともはや3回目どころか日ごろから常に気軽にサイクリング言っているかのような身近さを感じました。

これもブログでほぼ毎日、コミュニケーションをとっているからでしょう。

ブログをやっていてよかったと思える瞬間です。

お2人はすでに受付を済ませているということでまずは受付をします。

そしてメカニックを受けることができるので私のブロンプトンをチェックしてもらいます。

e0138081_10463068.jpg


10日間旅をして宮崎入りしたので不具合がないかどうか心配でしたが問題ありませんでした。

各部のねじの緩みを締めていただきます。

そうしているとさらに待ち人がやってきました。

U字工事のお2人、いやこーじさん、U太君親子です。

こーじさんは昨秋の鹿児島Visitの際に宮崎港まで見送りに来て下さりこの時初対面を果たしました。

しかしほんの数十分お話しただけ...

こうやってライドをご一緒するのは初めてでした。

そしてU太くんとは初対面。

いつもこーじさんのブログに登場して親子で中睦まじく活動されているのですごくお会いしたかったのです。

熱い握手、抱擁を交わした後、早速近くの人を捕まえて5人で記念撮影。

e0138081_10563239.jpg


この方々にお会いすることが今回の私のメインの目的でした。

無事果たすことができいきなりテンションはヒートアップ。

あちこちのオフィシャルのカメラマンを捕まえては写真を撮ってもらいました♪

moumouさんとこーじさんも以前からブログでお付き合いしている仲、今回が念願の初対面ということで感激もひとしおでしょう。

前日ですが会場には参加者が集まってきていてすでに雰囲気を作っていました。

e0138081_113618.jpg


ゼッケンにニックネームを入れる欄があったので早速用意されていたペンを使って記入。

e0138081_114554.jpg


U字工事、いやこーじ、U太親子と揃ってパチリ。

e0138081_1151789.jpg


こうなってくるといやがうえにも気分が盛り上がってきますね。

そしてこの後宮崎在住のこーじさん、U太君に宮崎を案内していただきます。

アースライドの前に5人でのライドが実現しようとしているわけです♪

(続く)
[PR]
by tac-phen | 2012-04-12 03:50 | 九州
<< 春本番!快適ライドが一転...... 広大な高原と遠景の阿蘇の山々を... >>