旅の空から2012Apr.②

おはようございます。

昨日はめちゃくちゃいい天気でした♪

昼前からずっとロンT1枚でいましたよ。

広島でも桜がちらほら咲き始めていて春が一気にやってきましたね。

昨日は最高の天気の元、前から行きたかったところにもいってきました。

詳細は後日のレポートでしますが、ホントすばらしいところでした。

今までここに来なかったのが不思議なくらいです。

意外だったのが平日なのに観光客が多かったことです。

まあここの魅力がそうさせているのでしょう。

そして昨日の夕方、平和記念公園に行ってきました。

遠目には普通の公園ですが、一歩足を踏み入れると神妙な心持ちになります。

どこか空気が張り詰めています。

やっぱり衝撃的なのは原爆ドームでした。

原爆の衝撃をこれほど表しているものはないでしょう。

戦時のものがいまだによく残っているものだと思ってましたがやはりかなり補強していました。

原爆が投下された後の町の写真を見ましたが、信じられないほど悲惨なものでした。

一面焼け野原と化した中この原爆ドームだけがかろうじて残っていたんですね。

多くの外国人観光客が来ていましたが、やはり原爆ドームでは長い間足を止めていました。

原爆の恐ろしさを眼に焼き付けて母国の方々に伝えてほしいものです。

戦争を経験せず、普通に生活できている私はいかに幸せかを再認識しました。

さて、今日はどうも大雨の天気予報...

週間天気予報でずっと今日は雨の予報だったので落胆は少ないですが、ちょっと市内をぶらつこうかと思っています。

こういう町の散歩も最近、好きになってきています。

何かお勧めの場所があればぜひ教えてくださいませ。

P.S. この記事を含めて旅先からの記事はホテルにあるPCから発信しております。

なのであまり長時間使用することが出来ません。

本来なら写真も載せたいし、皆様のブログにも訪問したいのですがそんなに独占するわけにも行きませんので(悲)

こんな簡素なレポートにご訪問&コメントありがとうございます。

素直にとてもうれしいです。

ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

また先日の九州の旅をはじめ、再びたまりつつあるレポートは帰ってから可及的速やかに作成を行いますのでご了承のほどを(笑)

moumouさん、もう少しお待ちくださいね(笑)
[PR]
by tac-phen | 2012-04-03 04:36 | 雑感
<< 旅の空から2012Apr.③ 旅の空から2012Apr.① >>