人も町も山も海も...すべて最高!-旅の空から③・鹿児島・薩摩川内

おはようございます。

今日は雨の予報。

ただどっちにしろもともと予定で電車で大移動の日だったのであきらめもつきます。

明日、明後日はちょっとはましになってほしいものです。

今日薩摩川内を発ちます。

いやぁ、ほんといいところでした。

1泊増やしてよかったとつくづく思います。

出水同様、本来宿泊だけで通り過ぎるところでしたが、南薩摩を次回へ延期、出水・川内のポタリングに変更、が奏功しました。

これもひとえに宿泊したロイヤルイン川内のスタッフがすごく親切で気さくに相談に乗ってくださったおかげです。

昨日は山、里、麓、集落、海とあらゆる風景を望み、のんびりライドを堪能できました。

川内は本当に人も町も風景もすばらしいところでした。

また積極的に時間を作ってこの地を訪れたいですね。

さて今日はいよいよビッグイベントの地へ向かいます。

列車のたびですが、あまり雨が降らず景色がいいことを祈ります。

いやぁ、旅ってほんといいですね!!
[PR]
by tac-phen | 2012-03-16 05:36 | 雑感
<< いよいよ宮崎アースライド! 鹿児島はもはや春の陽気-旅の空から② >>