旅の空から

現在、鹿児島県出水市にいます。

2日ほど体調を崩しましたが、天候にも恵まれ概ね旅を満喫しております。

自分のあまりなじみの無い土地で自転車に乗り、街をめぐり、風景を臨み、土地の人と談笑...

本当贅沢な時間を過ごしています。

ただ今回はこれまでよりもまして”自転車で走ること”自体すごく楽しんでいます。

これはRNC7でやっていることで”停まる”為の自転車、ブロンプトンにはふさわしくないのですが...

毎回、大雑把ではありますがプランを立てて出発してます。

あまりプランに縛られずその場で思いつきで選択するのも旅の醍醐味。

毎回それを楽しんでますが、今回はこれまでにもまして変更を余儀なくされていて、”これも旅なんだなぁ”と実感しております。

その一つの原因である体調不良はどうも体を冷やしすぎて寒気を感じ、それを風邪と勘違いしてあわてて葛根湯を飲んだことにあったかと思われます。

考えてみれば葛根湯を飲んで以前も下痢を起こした経験があったので。

ご迷惑、ご心配をおかけいたしました。

さて、いよいよ旅も後半です。

今週末には今回の旅の集大成であるビッグイベントが待っています。

引き続き”旅の醍醐味”を満喫していきますよー。

今日からはもう少しのんびり、ブロンプトンの強みである”停まる”ための自転車を生かして散策していく予定です。

いずれはこうやってレポートしながら旅をしてみたいなぁ。

いや、めんどくさいかな(笑)
[PR]
by tac-phen | 2012-03-14 05:48 | 雑感
<< 鹿児島はもはや春の陽気-旅の空から② 思い立ったが吉日!!時は金なり... >>