いよいよ涙のお別れ...再会を誓って!そして最後に思わぬサプライズ!!-晩秋の鹿児島Visit⑧

(感動のフィナーレ!沿道の声援に感動!最後は...猛ダッシュ-晩秋の鹿児島Visit⑦続き)

楽しかったツールドおおすみも終焉を迎え、薩摩半島へフェリーで渡る予定の私を皆さんが送ってくれました。

めちゃくちゃ盛り上がり、大はしゃぎだっただけに皆さんとの別れが名残惜しいです。

そして御本尊様ともお別れ。

e0138081_50635.jpg


今回名誉の負傷のため出番のなかったブロンプトンを慰めてくださってました。

フェリー乗り場でしばし談笑してましたが、カレーパンマンさんもこれから長時間のドライブを経て帰宅されるのであまりひきとめても悪いと思い、それぞれと固い握手をして見送らせていただきました。

次は宮崎で再会いたしましょう!!

その後フェリーに乗り薩摩半島を目指します。

遠景に見える開聞岳が幻想的でした。

e0138081_555873.jpg


フェリーに載っている間はこんな感じで明るかったのですが山川港に着くとすでに真っ暗。

負傷のブロでこの日の宿泊先の指宿へ移動。

民宿で温泉につかり、郷土料理に舌鼓。

e0138081_582818.jpg


e0138081_584911.jpg


おいしかったけどもう2枚豚が欲しかった...

e0138081_59989.jpg


e0138081_592952.jpg


この緑のはなんやろ??

そして次の日は午前指宿でゆっくり過ごした後、電車で移動し宮崎へ。

フェリーで大阪へ向けて...

という予定ですがここでものすごいサプライズがありました。

なんと、ブログで交流させていただいていたこーじさんがお見送りに来て下さいました。

いずれこーじさんとはご一緒しましょう、といっていたのですが、思わぬ形で初対面が実現しました。

最初メールをいただいた時驚きましたが、この初対面のコーディネートをして下さったのはカレーパンマンさん

私がこの日この時間に宮崎から出港するということをこーじさんにメールで知らせてくださったのです。

なかなか味なことをやるぜ、カレーパンマン!!

仕事を終えて急いでかけてつけてくださり、乗船締め切り時間30分前にフェリー乗り場にきてくださいました。

なんかこういう形でお会いしたことにすごく緊張してしまいました。

お話しする時間も短かったのでなんかめちゃくちゃ早口でたくさんしゃべってしましました。

お会いしたこーじさん、うわさに聞いたいたとおりイケメンで、マラソンもされているということで引き締まった体のいい男でした。

わずかな時間でしたがめちゃくちゃ楽しく印象的な時間でした。

お土産もいただき恐縮でした。

こーじさんとも宮崎で再会することを約束してお別れとなりました。

ほんの数日の九州訪問でしたが、めちゃくちゃ楽しくまた思い出深いものとなりました。

e0138081_5352838.jpg


これも主に企画して下さったmoumouさんはじめ、カレーパンマンさん、すいすいさん、イヨッキュさん、風さん、こーじさん、皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

また再会できることを心から楽しみにしております。

(晩秋の鹿児島Visit、了)
[PR]
by tac-phen | 2011-12-19 04:09 | 九州
<< 久々にブロンプトン。珍しく人の... 幻想的な光の芸術に心酔!!-大... >>