いま南大阪のサイクリストの間で最も熱いパン屋・パンプキンさんへー牛滝パンサイクリング(後編)

(快適な陽気に愉快な仲間とエンジョイ!-牛滝パンサイクリング(前編)続き)

南大阪のサイクリストの間でいま最もホットなスポット...

ツイッターで1日に何回も名前が登場するパン屋さん...

そう、ここです!!

e0138081_6245257.jpg


手作りパン工房・パンプキンさん

大阪狭山の閑静な住宅街にあるかわいらしい外観の小さなパン屋さん。

私がこのパンプキンさんを知ったのはツイッターでした。

大阪狭山にご主人もサイクリストのおいしいパン屋さんがある...

今日もヒルクライムの帰りに寄りました....

パンプキンのクリームパンを食べるとパワーが増強、そしておいしい...

焦がしバターのメロンパンがめちゃうま...


こんな感じでTLにパンプキンさんの話題が流れていきます。

またオーナーのツイートにも...

今日は○○さんが立ち寄ってくれました...

××さん、今日はおこしくださりありがとうございました。あの後△△さんもきてくださいました...


と、知り合いの方も頻繁に訪れている様子がうかがえます。

パンハンターとしてはじっとしていられません。

そこで今回、牛滝ライド企画者のオカメーズさんにお願いして連れて来ていただいたのです。

e0138081_634180.jpg


到底パン屋さんには似つかわしくない格好でうろつくサイクリスト達...でもパンプキンさんでは日常の光景です。

早速店内に入るとまずパンの種類の多さに驚きます。

e0138081_636104.jpg


そして安い!!

しばらくすると奥からオーナーが出てきてくださいました。

念願の初対面です。

ツイッターで読んだことを確認するようにいろいろお話...

めちゃ気さくな方ですごく話やすかったのでどんどんリラックスして延々談笑...

記念撮影にも気さくに応じてくださいました。

e0138081_63937.jpg


またレジに立っておられた奥さまもすごく朗らかな方でした。

お2人の雰囲気がそのままお店の雰囲気に反映されているかのように明るく遊び心満載のお店。

あまりに話しすぎてパンを買うのを忘れそうになりましたよ。

しかし仮にもパンハンター、しっかりゲットしました。

e0138081_6423841.jpg


こんなにたくさん取ってました!

いやいや、まだまだ食べたいのはたくさんあったのですが、それは次回のお楽しみと言い聞かせ我慢。

お目当てのクリームパンと焦がしバターのメロンパンが残っていたのがラッキーです。

そして店のわきにはご主人の愛車が置いてありました。

e0138081_6445066.jpg


し、渋い!

なんか聞いたことのないブランドのコンポがついてました。

e0138081_6463639.jpg


Suntour cycloneはかつてシマノと双璧の有名ブランドとのこと。

初めて見ました。

e0138081_6502421.jpg


オーナーもサイクリストのサイクリストの間で話題のパン屋さん...

なんかイメージしていた以上の説得力がありました。

ご主人&奥さま、長居させていただき申し訳ありませんでしたが、本当に行けてお話そしてパンを食べることができてよかったです。

またちょくちょく寄らさせていただきますね。

e0138081_6593435.jpg


そしてお店を出た後、すず虫さんに先導していただき西高野街道を進みます。

それで順次流れ解散となりました。

いやぁ本当に楽しかった!!

こんな素晴らしい企画をして下さったオカメーズさん、そして参加者の皆さん本当にありがとうございました。

またこれからどんどん一緒にこんな楽しいライド、やって行きましょう!

(牛滝パンサイクリング、了)
[PR]
by tac-phen | 2011-12-16 04:37 | 南大阪
<< 幻想的な光の芸術に心酔!!-大... 感動のフィナーレ!沿道の声援に... >>