人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがどて焼きか!

相変わらずブログには時間と気持ちを向けることができない状態...

なので小分けにして載せれるネタからアプローチしてみた。

皆さんからいただいたコメントに対するご返信も気持ちが集中できる時に行いますのでご了承のほどを。

さて今日の話題は....

-----------------------------

11月13日(日)に名だたる豪脚の面々とグルメサイクリングに行ってきた。

心身共に印象に残り、大笑いしたサイクリングの様子はまた後日述べるとして、今回は初体験だったB級グルメをご紹介。

そのB級グルメとは”どて焼き”

はじめどて焼きと聞いた時、お好み焼きのようなものかと思っていたが"全然似てもない別物ですよ。"とのこと。

数日前からめちゃくちゃ楽しみにしていた。

だらだらと続くヒルクライムをこなし、緩やかなダウンヒルで紅葉が始まりかけた渓谷を気持ちよく走って...

心身共に準備は万端。

名阪国道沿いにあるお店へ。

これがどて焼きか!_e0138081_4305910.jpg


名阪国道のパーキングエリアと柵を介して隣接している。

これがどて焼きか!_e0138081_43315.jpg


名阪国道の施設ではないがパーキングエリアからもこの店にアクセスできるようになっており繁盛している模様。

他の何軒かはつぶれているみたいやったけど。

さあお腹もぺこぺこ、早速中へ。

いきなり目の中に飛び込んできたのは...

これがどて焼きか!_e0138081_4343252.jpg


うっ、なんやこれ...

かなりえぐそう。

これがどて焼きなるものか...

全員どて焼き定食を注文しわくわく。

これがどて焼きか!_e0138081_562539.jpg


店は大衆食堂、トラックの運ちゃんがたまりそうなドライブインの雰囲気。

驚くほどすぐに定食が皆の前に並んだ。

これがどて焼き定食だ!

これがどて焼きか!_e0138081_4383549.jpg


味噌で煮込んだすじ肉というのが実態のようだ。

これがどて焼きか!_e0138081_4403394.jpg


よく煮込んであるのかすごく柔らかく味もよくしみている。

う、うまい!!

味が濃い目なのでご飯と食べるのがちょうどいい。

見た目よりかなり多く感じる。

私は酒はほとんど飲まないが、酒飲みにはたまらん食べ物だっただろう。

絶対酒のつまみとしてもあいそうだ。

期待以上のおいしさで大満足。

店によってかなり個性が出るものらしく他の店も試したいところだ。

お腹いっぱいになって至福の時だった。

しかしサイクリング再開後はかなり苦しんだことはいうまでもない(笑)
by tac-phen | 2011-11-17 04:54
<< 美しい紅葉を求めて...そして... これからの出会いに思いをはせて >>