たまには分析データを見て自分に喝!!

ご存じの通り最近ブログの更新が定期的でない。

以前は1日1回必ず更新していたが今は基本平日5日、しかも気まぐれでしない時も多い。

長期間旅などに出てブログから離れてしまうとやる気がそがれてしまうのが原因だ。

そうやっていろいろ遊びに行っているので記事ネタは蓄積するほどあるので後はやる気の問題だ。

こんないい加減なブログだが右肩上がりに訪問者数が増えている。

e0138081_12372186.jpg


最近は1日の訪問者数が400人を越える日も珍しくなくなってきた。

それにこの表で訪問者数が200人台の時は記事をアップしていない日。

それでも200人以上の方が訪問して下さっているということだ。

こんな拙いブログを見に来て下さっている人がこんなにいるかと思うと正直うれしい。

と同時にいつも遅れがちになっている記事作成、そして時に何日も放置していることを申し訳なく思う。

さらにうれしいのはこのデータ。

e0138081_12374451.jpg


新規訪問者とリピーターの割合が半々くらい。

一度見てなんやこのつまらないブログは、と二度と訪問してくれなくなるのもつらい。

そして新規の方も興味を示しているということだ。

新規の方がたってどうやって私のブログにたどり着いたのかが興味があるがほとんどは検索だろう。

こうやって久々に分析データを見るとしっかりやらねばという気になってくる。

このブログのオーナーはこんな気まぐれな人間ですが、これからも訪問者の皆さま、叱咤激励&引き続きのご訪問よろしくお願いいたします。

やる気をなくしているなという時は私のけつをけり上げてやってくださいませ。
[PR]
by tac-phen | 2011-09-28 06:21 | 雑感
<< 壮観な景色と自然に魅了された阿... 壮観な景色と自然に魅了された阿... >>