失くしてから気づく大切なもの

私のポタリングスタイルはレーパン、サングラス、赤のリュック、そしてこれ。

e0138081_12472282.jpg


えんじ色のキャップ。

自転車仲間のえっちゃんさんが描いて下さったイラストもえんじ色の帽子姿だ。

e0138081_12452942.jpg


私はえんじ色が大好き。

卒業した中学校のスクールカラーがえんじ色でほとんどの生徒特に制服が全身えんじ色だった女生徒には不人気だったが私は大好きだった。

そして次新しいブロンプトンを買う時はえんじ色にしようかと思うくらい。

そしてこのキャップ、かぶり心地もよくポタが終わってすぐに洗って干すと次に日にはしっかり渇いているのでまたかぶっていけるというすぐれものだった。

そのキャップ、お気に入りのキャップをなんと...

失くしてしまったのだ!!

失くしていることに気付いたのは九州の旅の途中、長崎だった。

気が付いたらかぶっていなかったのだ。

どこで忘れたかの記憶もなく、旅は続くのであきらめるしかなかった。

あのえんじ色のキャップが無いとtac-phenでない!

と帰って来てからあわてて買った店に行ったがそのお店はもはやなく別の店に変わっていた。

通販で買えないかとホームページを見て愕然。

e0138081_1371341.jpg


なんとカラーが変わっていて、 つばと前部分はえんじ色なのに後ろの網の部分は赤紫になっているのだ!

どんなカラーコーディネーションやねん!

あれから何件か店を回ったがえんじ色のキャップには遭遇できず...

もはやあのキャップをかぶることはできないのか...

今は他のキャップで代用しているがどうもしっくりこない。

メーカーは変わってもやっぱりえんじ色のキャップがいい!

しばらくえんじ色のキャップを求める旅は続きそうだ。
[PR]
by tac-phen | 2011-09-17 04:14 | 雑感
<< cycle446さんと再会!悪... 北九州の黄色い風と共に(2日目... >>