青春18切符の旅、完遂!!ローカル線+自転車の旅はいいねぇ

今年の夏は青春18切符は予定通り九州と金沢で利用した。

e0138081_18245790.jpg


普段ならまず乗ることのないローカル線の車窓から見る景色はまた格別。

こちらならあり得ないような長い待ち時間やまた逆にこれを逃すとえらいことになるという緊張感の中ブロンプトンを持ってホームを移動する緊張感なんかもローカル線の旅の醍醐味。

窓から見た景色の場所を今度は自転車でのんびりと走ってみたいと思うことは多々あった。

この週末は金沢へ。

その前の週の九州とは違って自転車は単に移動手段。

ゆっくり歩いて魅入られた風景を写真に収めながらの散策だった。

e0138081_18305764.jpg


e0138081_18313731.jpg


e0138081_18324590.jpg


金沢には昔ながらの雰囲気を残しているところがたくさんあった。

e0138081_18345844.jpg


e0138081_1843154.jpg


e0138081_1836688.jpg


e0138081_18373694.jpg


e0138081_18384939.jpg


e0138081_18402430.jpg


あちこちに日本の原風景を思わせる町角がありそれほど広くない界隈なのだが興味・本能のままに進んでいると1日があっという間に立ってしまっていた。

それほど遠くないところなのでまた、今度は平日に訪れたい。

さあ、まずは...

12日間に及ぶ九州の旅をはじめたまっている旅ネタの記事アップを頑張っていこうかい!!
[PR]
by tac-phen | 2011-08-30 04:00 | 雑感
<< 大切なミッションの前にはやる気... 再び旅へ >>