人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)

8月7日(日)に開催された関西ブロガー決起集会に参加してきた。

まずはじめに記事アップが完了するまでまた時間がかかりそうなので...

企画して下さったたーちゃんさん、先導して下さったリーダーの方々、そして参加者の皆さまお疲れ様&ありがとうございました。

本当に楽しかったです。

またご一緒できるのを楽しみにしています。

この関西ブロガー決起集会は今回で2回目。

1回目は天候不順で泣く泣く不参加だったため、今回めちゃ楽しみにしていた。

前日は子供が遠足を楽しみにするように興奮気味。

早くこの日になれと7時に就寝(よく寝ることができたなー!)。

2時に起床。

そして準備をして5時過ぎに出発。

しかし明らかに落ち着きが無かったのかサングラスを忘れていることに気づき、あわてて帰宅。

深呼吸をして再び出発した。

日曜の早朝は車も少なく快適。

普段は走りにくい御堂筋も安心してすいすい飛ばせる。

そしてなんと7時前には集合場所の和泉府中付近のコンビニに到着。

スモールビジネスを済まし、飲料を補給して集合場所へと向かう。

一番乗りだろう、と思っていくと...

多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_532883.jpg


おおっ、皆さん気合十分だ!

すでに山を走って来たという猛者も。

初めてお会いした方ばかりだが、早速話が弾む。

これだからサイクリストの集いは面白い。

そして続々と集まってきた。

多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_5353065.jpg


これだけ集まると自転車の顔触れも多彩。

多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_5361590.jpg


多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_5364143.jpg


多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_537350.jpg


多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_5372754.jpg


多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_5375385.jpg


自転車の車種は問わないとのことだったがほとんどがロード。

これはもしかしてかなりハードな走行会になるかも...

しかしまわりの人からすればなんやこの集団はと思ったことでしょう。

多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_635383.jpg


簡単なブリーフィングの後、3つのグループに分かれて出発。

これだけの大所帯だと誰かが信号に引っ掛かり、かなりストレスがたまるライド。

それでもその度に会話を交わし、皆で走る楽しみを味わう。

田尻の日曜朝市で休憩。

多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_5441744.jpg


多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_5444530.jpg


多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_5451638.jpg


獲れたて新鮮な魚が皆の食欲を刺激。

多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_5465592.jpg


ほんの休憩の予定がたこめしだの焼きあなごだのがつがつ。

この辺はさすがサイクリストだ。

私もこの後のパンハンティングに備えて我慢していたが、てんぷらをいただきこれがおいしかった。

しっかり休憩して山方面に向かいます。

多彩な顔ぶれ!関西ブロガー決起集会(前編)_e0138081_5504277.jpg


テンションはますますヒートアップ。

この先どうなっていくのでしょう。

(続く)
by tac-phen | 2011-08-08 05:56 | 大阪
<< ハプニングは旅の醍醐味。しかし... 日本一のスカイツリーに圧倒。関... >>