最近これにハマってます!

私のブログは”旅紀行”がメイン。

日帰りのポタリングから宿泊・遠方への旅行と幅広く、旅や探検気分で巡ったところやそこで見たもの、感じたことを素直にそのまま、主観的に綴るようにしている。

写真もたくさん撮っているのでできるだけのせるようにしたいと思っている。

なぜなら写真を撮りたい、撮っておきたいその時自分が思ったことだからだ。

なのでどうしても記事のボリュームが多くなりがち。

まあ文章は感じたことメインなので短いけど。

こんな感じなのでさあ記事を書こうかなと思っても、それからの作業の重荷に嫌気がさしてしまう時がある。

もうお気づきだろうが、最近それが多い。

書きたいことは結構たまっているのにもかかわらず、それで更新していない日がちょくちょくあるわけだ。

もちろん本当に忙しく、特に週末のように、時間が取れないこともあるのだが。

ただその時に自分のなまけ、めんどくささに自己嫌悪を感じている。

もともとわがままで気ままにやっていこうと思っていたので、まあ毎日書かなくても別にいいのだが正直あまり気持ちのいいものでもない。

だから気分が向かない時はボリュームが多くエネルギーをかけなくてはならない旅紀行をやめて、日々の生活の中のちょっとしたことを書いてみることにした。

それでも毎日更新を目標にするつもりはないし、何かある時だけ。

.....とつらつらと書いてきたが要するに今日は乗り気でない日ということだ。

なので日常ネタを。

私が最近ほぼ毎日食べるほどはまっているものがある。

まずはミートスパ。

e0138081_16574183.jpg


コンビニのものだがこれがめちゃくちゃおいしく、しかも飽きない。

ここ数カ月朝はこれ。

しかも今2週間ほど連続で食べている。

そしてスイーツ。

ミルクたっぷりとろりんシュー。

e0138081_16593858.jpg


これがコンビニの商品で100円とは信じられないおいしさ。

最後のほうになるとクリームがトローリと指に絡んでくる。

e0138081_1712769.jpg


そしてふわふわぱふサンド。

e0138081_173972.jpg


ケーキが文字通りふわふわで生クリームとカスタードクリームのバランスが最高。

全体的にふわふわだが味がしっかりしている。

ここまで来るともうお気づきだろうがすべてSEVEN&iのもの。

そう、私はSEVEN&i派なのだ。

ただ少しファミマのスイーツに浮気しているものもあるが...

それは又機会があれば、というかまた旅紀行記事を書く気になれない時にとっておこう。
[PR]
by tac-phen | 2011-07-07 06:20
<< 新たな七夕伝説誕生!七夕の雨は... 何物にも代えがたい自転車の気持... >>