結局雨かい!直前までのウキウキ気分を返せ!たまりきったエネルギーを爆発させた週末。

また週末は雨...

まあ梅雨なので仕方がないといえば仕方がないのだが、今回だけはショック大。

週末に入る前日までは雨マークどころか晴れマークであったのに直前に急に雨に変更。

18日に11日から延期になった蒜山、19日に関西ブロガー決起集会と心躍る予定を入れていただけに天気予報を見てほぼ1週間ウキウキ状態から一転地獄にたたきつけられた。

前夜にメールが来て天気予報が雨に変わっていることを知らされ、めまいを起こしそうなショック。

蒜山をあきらめ近場で雨が降るまでポタに変更したので18日は気合の午前2時起き。

午後からの降水確率が高くなっていたので、疑いもせず朝ご飯を食べストレッチをしていると外から嫌な音が...

恐る恐る窓を開けると....

もう降っているやないか!

あまりのショックにふて寝。

しかし体が元気なので2時間ほどで起床。

自転車の予定を入れていても雨が予想される時は雨用の予定を考えておくのだが今回だけは直前に変わったので全く考えていなかった。

結局この日は雨の中午前、午後と2時間ずつ近辺をぶらぶらと徘徊。

パンハンティングしてしまった。

しかしショックが後をひき、写真を撮らず。

翌19日はこのままだと発狂しそうなのでジムへ。

雨の日、特に梅雨時で雨が続く日はジムが非常に重宝する。

自分では気がつかなかったのだが日曜日にジムに行くのは4~5カ月ぶりらしい。

日曜日にしか会えないメンツとあってトレーニングの合間に談笑。

そして最後にはたまりきったエネルギーを爆発させ、ステアマスターで15キロ走った。

結局ほぼ半日ジムで過ごした。

そのおかげで超すっきり。

その後食べた料理とスイーツのうまかったこと!!

予定外のことだったので写真もなし。

やっぱり1日に何らかの形で体を動かしていないとすっきりせんわ。

こんな感じの週末。

今週末は晴れてやー。
[PR]
by tac-phen | 2011-06-20 06:22 | 雑感
<< 徳島グルメに舌鼓!自転車で巡る... Road to 徳島!予定外の... >>