朝から晩までなんと優雅な!-目からうろこの極楽アワイチ!(2日目)

目からうろこの極楽アワイチ!(1日目)の続き)

あまりの気持ちの良さにレーパンのまま眠りについて爆睡、気持ちよく朝を迎えた。

e0138081_16321447.jpg


e0138081_16344424.jpg


まずは温泉。

露天風呂でまったり。

朝から温泉って何年振りだー??

そして風呂上がりはあさひ餅でかったマドレーヌとチーズケーキを賞味。

e0138081_1632541.jpg


チーズケーキは採算度外視の力作と強調していたが...

e0138081_16334693.jpg


さすがめちゃうま!

あのオヤジやりよるな...

前日にパンが焼かれているのをチェックしてたので朝から優雅にパンハンティング。

e0138081_1636266.jpg


e0138081_16362321.jpg


部屋に帰って優雅に朝食♪♪

e0138081_16373170.jpg


そしていただいた玉ねぎスープが体にしみわたる...

e0138081_16385690.jpg


いつも朝から精力的に動く私にとって本当にこれだけゆっくり過ごせるのはぜいたくな気がする。

e0138081_1643596.jpg


このまま優雅な朝にどっぷり浸りそうになったが、なんとか準備してチェックアウト。

e0138081_1644579.jpg


スターと直後は我々のまったりムードを切り裂くかのような登り。

しかしよく休んだせいか体が軽い。

e0138081_16462555.jpg


前輪がパンクしたため皆さんに遅れて道の駅うずしおに到着。

e0138081_16472244.jpg


皆さんはここでも名物淡路バーガーを食べていた。

どんな胃袋やねん!?

ここからも多少のアップダウンをこなし阿那賀へ。

海沿いの道をのんびり流す。

この日も約80キロを走るだけ...

西浦をこれだけ余裕を持って走ったことは一度もなかった。

景色もゆっくり堪能し、1泊2日でまわる恩恵をたっぷり受けた。

e0138081_16503195.jpg


そしてなんと有名なブロガー達の一団とも偶然遭遇。

e0138081_16552916.jpg


記念写真を撮り、しばらく談笑。

思わぬサプライズだった。

その後少し先のお店でお昼。

e0138081_16572345.jpg


このカレーがまずかった!!

この日は前日とは違って風がほとんどなく快適な走行。

e0138081_1659728.jpg


スピード違反取締カメラに対して挑戦的に走り去る。

軽くロードもまくってるよ!!

e0138081_1702375.jpg


そして淡路島といえばはずせないグルメはこれ。

e0138081_1714021.jpg


さすがの人気、ものすごい行列だった。

e0138081_1722233.jpg


並んでいるときからにおいでノックアウト寸前。

e0138081_1731361.jpg


どうですか、この艶。

e0138081_1735378.jpg


新鮮な穴子にたれがしっかりしみ込んでますよー。

すっかりテンションが上がり、ここで最新・流行先取りのサイクリングファッションを披露。

e0138081_1754054.jpg


おおーっ、ま、まぶしい!!

この後は道の駅淡路までダッシュ!

e0138081_177731.jpg


極楽淡路島ライドは幕を閉じた。

e0138081_1781971.jpg


いやぁ、普段日帰りにしているのを1泊2日にするだけでこれだけのんびり優雅にまわれるとは想像以上によかった。

淡路島の魅力を改めて、というより初めて感じることができたサイクリングだった。

一見単純だが実際には気づきにくいナイスなアイデア、まさしく目からうろこだった。

こんな素晴らしい企画に参加させていただきありがとうございました。

次回の極楽アワイチは阿那賀泊で行きましょうね。

またよろしくお願いたします。
[PR]
by tac-phen | 2011-05-13 04:28 | 兵庫
<< 試練&リハビリな週末 阪神地区のおいしい処を席巻!怒... >>