人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しくカレーパンに縁があった日。

季節もよくなり以前にもましてますますパンハンティングに精を出しているがこれまで不思議とある種類のパンを買わなかった。

それはカレーパン

カレーが大好物でカレーパン自体も大好き。

いつもブログでお世話になっているカレーパンマンさんに触発され最近意識し始めた。

しかし行くところ行くところ売り切れであったり、置いてなかったりとなぜか縁がない。

それが京都でパンハンティグしたこの日は全く違っていた。

まずはワルダー


珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_1041316.jpg


珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_10414377.jpg


以前から噂は聞いていたのだが、なかなかお店を見つけられなかった。

確かに間口は狭いしそんなに目立っていない。

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_10431786.jpg


狭いスペースだがうまく使ってパンの種類も豊富。

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_10435014.jpg


オリジナルグッズなんかもあった。

そして...

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_10442043.jpg


おおーっ、あったあった。

カレーパンはまだまだそれほど食べていないので普通のカレーパンにした。

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_1045172.jpg


カレーパンは具がごろごろ入っていてカレーライス感覚。

味は少し甘めにしてあり、おいしかった。

アンチョビのクロワッサンも最高。

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_10471096.jpg


次に行ったのは
フール・ド・ファリーヌ

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_10501166.jpg


歩く食べログ・いずみさんお奨めの店。

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_10513858.jpg


私が好きなディッシュ系がずらりと並ぶ。

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_1052685.jpg


ここにも...あったあった。

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_10524937.jpg


今日はどうした、カレーパンと縁があるぞ。

獲物たち。

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_1053299.jpg


このお店のパンは全体的におやつ感覚のものが多かった。

種類も豊富で味の組み合わせを楽しめる。

カレーパンは揚げていないせいかすごく自然とカレーを食べているような感じ。

あまりひつこくなくカレーの味が際立つのでいい。

珍しくカレーパンに縁があった日。_e0138081_10565344.jpg


この日を機にもっともっとカレーパンとも縁を持っていきたいものだ。
by tac-phen | 2011-04-06 06:33
<< さあ、待ってました!牡蠣三昧!... ”よっ、日本一!!”ー青空に浮... >>