人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとめぐりあえた絶品のわらび餅-茶洛・京都西陣

先日の記事で書いたが以前から狙っていた獲物をやっとハントすることができた。

やっとめぐりあえた絶品のわらび餅-茶洛・京都西陣_e0138081_5592593.jpg


茶洛

ここのわらび餅が絶品と聞いていた。

店内に入るとご夫婦が目の前で作業をしていた。

やっとめぐりあえた絶品のわらび餅-茶洛・京都西陣_e0138081_5584364.jpg


"今まで何度か来たんですけど、御縁がなくて...”というと、

"そうなんですか、どうもありがとうございます。いつも午前中には売れ切れてしまって...申し訳ございません。"とすごく丁寧な受け答え。

作業を見させてもらい、写真を撮ってもいいかを聞くと快く受けてくださった。

やっとめぐりあえた絶品のわらび餅-茶洛・京都西陣_e0138081_5595922.jpg


切る様子を見ているだけでもその柔らかさ、凛とした感じが伝わってくる。

やっとめぐりあえた絶品のわらび餅-茶洛・京都西陣_e0138081_601937.jpg


あの柔らかいわらび餅をうまく箱に並べられるものだ。

やっとめぐりあえた絶品のわらび餅-茶洛・京都西陣_e0138081_605178.jpg


家に帰ってから早速あけてみた。

やっとめぐりあえた絶品のわらび餅-茶洛・京都西陣_e0138081_623770.jpg


やっとめぐりあえた絶品のわらび餅-茶洛・京都西陣_e0138081_62581.jpg


写真を撮るために角度を変えているだけでぷるんぷるん揺れている。

やっとめぐりあえた絶品のわらび餅-茶洛・京都西陣_e0138081_63259.jpg


やっとめぐりあえた絶品のわらび餅-茶洛・京都西陣_e0138081_634121.jpg


1個1個きれいに切り取りたかったがあまりに柔らかく繊細できれいに切れない。

食べてみると...めちゃうまい!!

舌の上で瞬時にとろけていくような感じ。

ああーっ、この瞬間をどれだけ待ったことか。

皆様も是非お試しあれー。
by tac-phen | 2011-04-04 06:04
<< ”よっ、日本一!!”ー青空に浮... 琵琶湖なぎさ公園&近江八幡散策... >>