人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開!まずは...お詫びから

以前に告知してました通り4月になりますのでブログを再開いたします。

3週間ほど休止してましたでしょうか?

その間ほとんど記事もアップせず、また他の方のブログにも訪問いたしませんでした。

そんな生活は時間にもゆとりができて、ブログ更新のプレッシャーから逃れてリラックスできるかなと思っていましたが、そうでもありませんでした。

自分のやりたいことを計画、実行、そして最後はブログにまとめる、というのが一つのサイクルになっていたようです。

この期間そのサイクルを崩していたのでどこか物足りなさを感じておりました。

とはいうものの3週間離れていると元の生活に戻るのもまた苦労しそうです。

そんな感じですがまた少しずつペースを戻してブログを書いていきたいと思います。

再開するに当たりまずはお詫びから。

休止にあたりたくさんのコメントやメールをいただき、また休止期間中に思いつきでのせた記事にも多くの方からコメントをいただきました。

にもかかわらず、全くコメントを返していませんでした。

また交流させていただいている方々のブログにもほとんど訪問していませんでした。

失礼なこととは思っていたのですが、全く頭のスイッチをオフにしていたので向かう気にもなれませんでした。

本当に申し訳ございませんでした。

今度再開するに当たっては誠実に皆様とコミュニケーションをとっていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。


それと、皆様からのコメントのほとんどは私への叱咤激励でした。

また個人的にいただいたメールもそうでした。

これは私が今回のブログの休止は震災で精神的にダメージを受けているのだと心配してくださってのことでした。

ご心配おかけして申し訳けなく、またそのお心遣いが非常にうれしかったです。

影響がないといえば嘘であり、絶好調ではありませんが私は至って元気です。

生活は普段通りにしようと決めていたので、ポタやパンハンティング、旅行などいつも通り積極的に行ってきましたし、これからもそのつもりです。

今まで通り、やると決めた以上徹底的に貪欲にやりましたし、やっていくつもりです

ただブログへはどうやって載せていこうか今まで以上に試行錯誤しながらやっていくことになりそうです。

さあ、休止期間を振り返ってみるといろいろやってきました。

これだけ元気に動けることに改めて感謝しています。

これからその活動を振り返りながらブログ記事にしていきます。

当然これからの活動も思いっきり行い、ブログに収めていくつもりです。

時系列はむちゃくちゃになりそうですが...(ってそれはいつものことですね。)

これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

P.S.青春18切符の旅も堪能しています。

ブログ再開!まずは...お詫びから_e0138081_16332186.jpg


暖かくなってきて動きやすくなりましたね。

現状に感謝しつつ、お互いにいろいろと楽しんでいきましょう。
by tac-phen | 2011-03-31 20:19 | 雑感
<< 今年は東へも進出!まずは浜名湖 ブログは4月から再開しようかな >>