波乱万丈!!素晴らしい旅を一瞬にして暗転地獄へ追いやった宮城大地震!!這う這うの体で関東より帰還

先日の記事で旅の途中経過の記事を描いた。

最高の天気、素晴らしい景観、さわやかなライド、挑戦した後の達成感・自信...

心と体が浄化されるのを実感するくらい素晴らしい旅だと。

それが...暗転地獄!!

その次の日、まさかそれを180度覆すような出来事に巻き込まれるとは...

パンハンティングMtg開催の東京に向けて電車で出発した数分後、強烈な一撃。

余震、停電...どんどん負のスパイラルに落ち込んでいく...

全く知らない土地での避難生活。

また不安の中、非常事態で携帯がつながらないにかかわらず、多くの方が電話やメールを下さって安否を気遣い、励ましてくださったことがどれだけ精神的に支えになったか。

今回パンハンティングMtgのホストをして下さったoceanさんがご自分が帰宅難民となり会社での寝泊りを余儀なくされる中、夜通しで電話を試みてくださり、そして...

"妻とも相談したんですが、復旧されるまで家で過ごしてください。 関東に身寄りがなくてご不安でしょう。”

と言って下さったとき一気に目頭が熱くなった。

その後興奮のあまり何をしゃべったか覚えていない...

そして今日も続いた復旧しない交通による大混乱、無秩序状態。

そんな状態をなんとか切り抜け、無事関西に戻ってこれたこと、どれだけうれしくほっとしたことか。

あまりにいろいろありすぎて、頭がぼーっとしている。

幸福と不幸の振り幅が大きく、また頻繁に起こったため現実を受け入れられないでいる。

しかし震源地の宮城の方々は比較にならないほどの混乱と不安に陥っていることだろう。

なんとか気を強く持ってこの悲惨な状態を乗り越えていただきたいと心から願う。

それとだんだん腹が立っていているのが...oceanさんとの久々の対面、奥様との初対面、初代パンハンターズの集結のパンハンティングMtg,、奥様方のプロファイリング談義、と一番楽しみにしていたことが全くできなかったことだ!

これは絶対リベンジするで!

自然災害には勝てないが、あきらめなければ実現はいつでもできる。

負けたままで終われるか!

絶対すぐにでも実現してやるで。

............

............

未だ頭の中は混乱しており、思ったことをまとめず羅列しただけで申し訳ございません。

そしていろいろと励ましのお言葉をかけてくださったり、安否を気遣ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

心より感謝しております。

[PR]
by tac-phen | 2011-03-12 17:30 | 関東
<< 苦渋の決断...というより次の... 途中報告...ブロンプトンとの... >>