偶然が偶然を呼ぶ...まずは世界の梅公園へー不思議な縁からポタリング・竜野~赤穂(前編)

先日の記事にも書いたように2月26日(土)はかつあんGさんにご案内いただき初対面のイヨッキュさん、友人Kさんと梅花観賞、牡蠣満喫、パンハンティングと盛りだくさんのポタ。

このポタの発端はポタ会の下見をしていたかつあんGさんと別の方と走っていたイヨッキュさん&友人Kさんが吉ヶ原の卵かけごはんやで同席し、その時に私の話題が出たという。

それで一度ご一緒しましょうと今回のポタリングが実現。

縁とは本当に不思議なものだ。

そしてご存じのようにtac-phenイラストを載せてからの初めて初対面の方とお会いするのでその反応も楽しみだった。

集合場所の竜野に着く前に姫路の乗り換えでいきなりイヨッキュさん声をかけられた。

あまりにそのままなのですぐわかったとのこと。

やはりあのイラスト効果は絶大なようだ。

竜野駅で自転車を組み、いよいよスタート。

e0138081_14111838.jpg


風もなくぽかぽか陽気の中雑談をしながらのんびり走行。

よく走られている方々なのでちょっとしたヒルクライムはあっさりこなす。

e0138081_14161237.jpg


そして世界の梅公園へ。

全体的にはまだまだこれからのようだが、ところどころきれいに咲いているところがあった。

e0138081_14174769.jpg


e0138081_14182879.jpg


e0138081_14185559.jpg


頂上付近はほぼ満開だった。

e0138081_14203344.jpg


e0138081_14204736.jpg


e0138081_14212524.jpg


こんな梅を見ながらハントしたパンや和菓子を食べるのもいいなぁ。

e0138081_14223594.jpg


塔の上からの眺めも最高。

e0138081_14233780.jpg


e0138081_14235677.jpg


e0138081_14243080.jpg


菜の花の黄色も見事に映えていた。

e0138081_14252386.jpg


e0138081_14263063.jpg


あまりの陽気にこんな人も...

e0138081_142723100.jpg


ご心配なく、究極のアングルを求めているだけでした。

e0138081_1428347.jpg


樹氷のようにも見える...

e0138081_1429020.jpg


暖かい日が続けば来週、そうでなければ再来週辺りちょうど最高の見ごろかも。

e0138081_1430672.jpg


もう一度来てみたいものだ。

当然牡蠣と合わせてやけどね。

さあ、いよいよ牡蠣三昧に向けて出発。

(続く)
[PR]
by tac-phen | 2011-03-02 04:30 | 兵庫
<< やっと参加できた!!愉快でパワ... 片鉄ロマン街道にかきおこ、そし... >>