人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独特の具材の組み合わせが魅力・バタバター京都三条会商店街

バタバタはいろいろな方から推薦があったお店。

独特の具材の組み合わせが魅力・バタバター京都三条会商店街_e0138081_1735716.jpg


前回来たときは正月休みでがっかり。

今回は案内していただいたいずみさんが事前にチェックし、お目当てのパンを予約して下さっていたので安心して再訪。

店員さんに前回来たときのことを話し、"正月休み長くないですか?"というと、

"正月休みでなくて、冬休みなんです。休みが長いので冬休みって言っているんです。”と笑っていた。

店内はこじんまりとしているが所狭しと独特のパンが並ぶ。

独特の具材の組み合わせが魅力・バタバター京都三条会商店街_e0138081_1777100.jpg


なぜかキャッチャーミットがおいてあるのが気になった。

独特の具材の組み合わせが魅力・バタバター京都三条会商店街_e0138081_1775992.jpg


他店ではあまりみない総菜の組み合わせにどれをとるかかなり迷った。

独特の具材の組み合わせが魅力・バタバター京都三条会商店街_e0138081_1711251.jpg


この後もハンティングが予想されただけに少なめ。

この中ではチーズパンと柚子の風味のしたパンがおいしかった。

そしていずみさん一押しのチョコバナナパンは夏季限定だったので、代わりにバナナクリームパン。

独特の具材の組み合わせが魅力・バタバター京都三条会商店街_e0138081_17135462.jpg


バナナとカスタード、生クリームがこちゃごちゃっとはいっている感じだが、それぞれの味がケンカせずうまく引き出し合っている感じ。

特にバナナの甘さがうまく際立っていた。

夏季限定のチョコバナナも期待大だ。

そしてマイミクのひらさん、お奨めのフルーツラスク。

独特の具材の組み合わせが魅力・バタバター京都三条会商店街_e0138081_17154198.jpg


普通ラスクと言えばカリカリをイメージするが...

独特の具材の組み合わせが魅力・バタバター京都三条会商店街_e0138081_17162253.jpg


これはふにゃふにゃ。

この食感がたまらない。

そして噛むごとにじんわり甘さが出てくるのもいい。

バタバタのパンは独特の組み合わせのものが多いので試しがいがありそうだ。

夏季限定のチョコバナナは絶対に食べてみたい。
by tac-phen | 2011-02-16 04:26
<< 誘惑にノックアウト!ブロンプト... さあ、パンハンティング!昔なが... >>