差し込む日差しが暖かい...よし、飛び出そう!ーブロンプトンでランチ&パンハンティングポタ

昨日の午前中は光が柔らかくてめちゃ暖かそうだった。

なので思いつきでランチポタを決行。

いつものスタイルに着替えて、ブロンプトンとともに飛び出した。

e0138081_15471861.jpg


ほとんど渇水状態の武庫川。

先週末は大荒れの天候の予報だったが、他地域と違って寒かったものの晴れ間も出て穏やかだった。

考えてみればほとんど雨・雪が降っていないのでこうなるのは当然か。

どこに行こうか全く考えていなかったのでとりあえず気持ちよく走るために武庫川自転車道へ。

河川敷にあるお花畑に何か植えられていた。

e0138081_15494873.jpg


いつもは春には菜の花が咲いているのだがこれは菜の花の苗だろうか...

e0138081_15502799.jpg


なんかこれがあの黄色い菜の花になるとは想像しがたい。

久々に来た武庫川自転車道、ところどころに小さな公園や休憩所が設けられていた。

e0138081_15513247.jpg


この青いのはなんや???

e0138081_15515821.jpg


どうも足つぼマッサージのよう。

e0138081_15523083.jpg


靴を脱ぐのは当然だろうが、こんな外にさらされている状態で汚くならないのだろうか?!

ちょっとだけ走ろうと思った時に武庫川自転車道へ来るとここへ来るのは定番。

e0138081_1554650.jpg


宝塚大劇場。

ここまできたら、そうやあそこで食事してみようと戻ってみたが...

e0138081_155459100.jpg


劇場の近くにあるIMARI。

なかなかいい雰囲気のお店のようだがいつも人がいっぱいで入れずにいた。

宝塚のオープンに合わせて店を営業しているようだ。

そして今まで気づかなかったのだが...

e0138081_1557779.jpg


こんなところに宝塚音楽学校の入り口があった。

学生のころにNHKで音楽学校の生徒を富田靖子と有森也実が演じたドラマに感動し、宝塚にちょくちょく来ていたが生徒は時々みかけるのに学校がどこかわからなかった。

そして宝塚をうろちょろして、西へ。

自然とパンハンティングに移行。

いつも何かとお世話になっているmaru8さんに以前教えていただいたBakery hana

e0138081_1651319.jpg


このお店の詳細はまた別記事で。

そしてここも定番。

e0138081_1662345.jpg


100円パンのヤキタテイ 弥喜太亭

e0138081_1694380.jpg


ずらりと並ぶパン、どれも100円。

e0138081_16103736.jpg


お昼をだいぶ過ぎていたが席もフロアもかなりの人。

それでもなんとか席をキープしてイートイン。

e0138081_16111961.jpg


どうです、これでそれぞれ100円ってすごいでしょう。

店のオーブンで温めてホカホカでいただいた。

味も決して雑でなくおいしい。

お店を出てからは天神川沿いの遊歩道を南下。

ここはいつ走っても気持ちいい。

昆陽池は水鳥もたくさんいて冬の雰囲気。

e0138081_16143861.jpg


e0138081_1614522.jpg


ここまでくればいつもの定番コース、ブーランジェリーグリムでパンハンティング&嫁子さんと談笑、となるのだが、ちょっとスタートが遅かったので3時を過ぎていてもはやパンは残っていないだろうと断念。

同じように自転車貯金をされていたchococoさんがフライング気味に自転車を購入。

なので嫁子さんをあおりに行きたかったのだが、お話だけでお店に行けるわけもなく...

まあ次回のお楽しみとしよう。

こんな感じのちょっとしたランチ、+αのポタリングだった。

午後からは少し寒かったけど、ちょっとでも走ると気持ちいいねぇ。

癖になってしまいそう。
[PR]
by tac-phen | 2011-01-20 04:13 | 兵庫
<< これ常識!!毎月12日は... 大量入荷! >>