感動!!2年7か月ぶりの再会!!-breezingさんとブロンプトンでランデブー

12月29日(水)の昨日は2年7カ月ぶりの再会となったbreezingさんとブロンプトンでランデブー。

初めてお会いしたのはこの日

とある交差点で信号待ちをしているときに少しお話した。

信号が青に変わるまでのほんのわずかな時間...

すごい薄い結びつきというよりちょっと引っ掛かったというようなつながり...

でもそれが少しずつ太くなっていくとはこの時は予想もしていなかった。

ブログをやっておられるということで訪問してみた。

なんとこのお会いした時はbreezingさんが休日を利用しての日本1周を開始した1日目だったのだ。

それからお互いのブログを通じてコミュニケーションをとるようになった。

日本1周をされている記事に刺激を受けbreezingさんが紹介されたところに行ってみたりした。

あの素晴らしい景観だった鳥取からの日本海沿い、もう死ぬかと思った浜坂~城崎の激しいアップダウンbreezingさんの記事を見て行ってみようと思ったコースだった。

そしてbreezingさんがブロンプトンを購入され、是非ご一緒しましょうということになったが都合がつかず...

12月26日(日)の予定だったが天候不順で延期。

やっとこの年末の瀬戸際になって実現したのだった。

e0138081_7334766.jpg


breezingさんは最初にあった時の印象とすごく違っていたので驚いた。

道中、ランチの時、お茶の時と話したいネタは山ほどあって話が尽きない。

でも常にお互い確認できたのは旅好きであるという共通点。

それとこうやってほんの些細な出会いから再会を実現し、話が尽きないのはお互いがブログをやっていてコミュニケーションをとり続けてきたからだということ。

お互いがブログをやっていなかったらそこで終わっていただろう...

そう考えるとすごく感慨深かった。

今後地元での関西でのポタやサイクリングはもちろん、日本1周の続きの旅先へも訪ねて行きますよ、なんて話でも盛り上がった。

なんと日本1周は長期の休みだけで行うので20年計画らしい。

そんな話を聞くと旅好きの私は大いに刺激を受けてしまった。

やはりブログでコミュニケーションをとっている間に相手の行動や考え方などを自分なりに理解していっているので実際お会いした時にそれの確認や違い、また新たな理解が得られたりすると感激も大きくなる。

本当に有意義で感慨深い1日だった。

e0138081_7472720.jpg


breezingさん、昨日はお疲れ様&ありがとうございました。

これからも密にお付き合いいただき、お互いに好きな旅ごころを刺激しあいましょう。

この日のポタリングの詳細はまた後日アップいたします。
[PR]
by tac-phen | 2010-12-30 07:50 | 京都
<< 2010年を振り返って 初めての写メ!!倉庫群の中にひ... >>