人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園

12月25日(土)、26日(日)は極寒の上に風強く、ときどき雨、雪も降るという予報だったので両日とも予定していたポタリングを中止。

非常に残念な週末だったが、25日(土)に前から気になっていた店に行ってみた。

SUSSU

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_2092415.jpg


何故この店が気になっていたかというと、私がよくぶらりと来る香櫨園浜近くにあり、マンションや住宅の中にぽつんとあり、そのおしゃれな外観がより目立っていたからだ。

ちょっと高級っぽいので店の前にあるメニューで値段を確認。

意外とリーズナブルなので入ってみることにした。

店内はすごくハイセンスなデザイン。

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_20133938.jpg


前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_20135192.jpg


この壁がすごくいい。

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_2014342.jpg


前菜から種類も量も豊富。

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_2016736.jpg


いろいろウィットに富んだ料理で生ものも歯ごたえもよくおいしい。

バジルのガーリックパンもナイス。

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_20182587.jpg


最近ハマりつつあるリゾット。

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_20185517.jpg


素材はすごく単純なのにこんなに素晴らしい味になるのが不思議だ。

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_20195071.jpg


パスタもこの揚げたいかがボリュームを作っていておいしい。

さらにこの皿が気に入った。

ソースがパスタに絡みやすくなっている。

そしてメインの肉料理。

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_20213581.jpg


肉が柔らかくてソースがぴったりでめちゃおいしい。

もっと量が欲しいくなったが普通この程度の量だろう。

そしてデザートもケーキも上品で甘さ控えめ、フルーツはしっかりした甘さ。

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_634599.jpg


量もしっかりある。

そして食事中に外を見ると、雪が降っていた。

前から気にかかっていたお店に行ってみたーSUSSU・西宮香枦園_e0138081_20241251.jpg


こうやってのんびり外を眺められるのもいい。

値段もリーズナブルで前菜、メイン、デザートとどれもめちゃおいしい。

ご近所さんっぽい方が多いのもそれを証明しているように思える。

私がちょっとした時間によく訪れて、いずれこういうところに住みたいと思っている香櫨園。

天候のためにポタは中止にしたが、近くにこんな店を発見できて怪我の功名だった。
by tac-phen | 2010-12-28 04:23
<< 初めての写メ!!倉庫群の中にひ... 究極の癒しの空間ーKyoto ... >>