人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴戦のつわものパンハンターをも驚かすあんパンーMarry France・京都

12月12日(日)の京都グルメポタの際にパンハンティングしたMarry France

歴戦のつわものパンハンターをも驚かすあんパンーMarry France・京都_e0138081_155030.jpg


各地をパンハンティングしてきたSAMちゃんやこあんさんをも驚かせたあんパンがあるというので連れてきていただいた。

ぱっと見どこにでもある普通の小さなパン屋さん。

歴戦のつわものパンハンターをも驚かすあんパンーMarry France・京都_e0138081_1565294.jpg


普通のあんパンは売り切れたみたいなので白いあんパンを取ろうとすると...

うっ、お、重い!!

トングでぐっと掴んで手首を固定して持ち上げないと上がらない重たさ。

外観はこんな感じ。

歴戦のつわものパンハンターをも驚かすあんパンーMarry France・京都_e0138081_1592397.jpg


それほど特別に大きくもなく普通な感じ。

しかし中身は...

歴戦のつわものパンハンターをも驚かすあんパンーMarry France・京都_e0138081_15101570.jpg


ほとんどがあん。

店の人に”これはどうやって作っているの?特別なやり方でもあるわけ。”と聞くと

”さあ、よくわからないです...”とかわされてしまった。

明らかに皮とあんのバランスが極端だが、食べてみるとそれが意外とそうでもない。

薄皮が少し堅焼きのようになっていて意外と存在感がある。

なのであんばかり食べているような感じにはならない。

しかし大きさの割にはボリューム満点だ。

味も甘さ控えめでこの量でもひつこくない。

是非一度お試しあれー。
by tac-phen | 2010-12-17 04:30
<< 献血は他人のためだけでなく... 今年の運は今年のうちに >>