人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のおしゃれなレンタル自転車屋さん・CYCLE SERVER PASSIONE-ブロンプトンがお世話になりました

12月5日(日)のポタリングは京都で待ち合わせ。

集合時間の1時間前についたのでコンビニで時間をつぶし、近くのキャッパスプラザ京都で着替えてさあ駅へと向かうと、前輪がぶれる。

なんと空気がかなり減っている...まさかのパンク!

ただ待ち合わせ時間までまだ15分ほどあったので修理できるやろ...

と思ったらなんといつも入れている空気入れがない!!

えらいこっちゃと一人あわてているとこの日ご一緒したSAMちゃんさんがお知り合いのレンタルサイクルが近くにあるというので伺うことに。

そのレンタルサイクルとはCYCLE SERVER PASSIONEさん

京都のおしゃれなレンタル自転車屋さん・CYCLE SERVER PASSIONE-ブロンプトンがお世話になりました_e0138081_20121520.jpg


JR京都駅からそれほど遠くない位置にあり、私が到着してすぐに多くのお客さんがやってきた。

レンタサイクルといえばママちゃりのような自転車が多いが、CYCLE SERVER PASSIONEさんはBD1やブロンプトンというような小径車もレンタルしているという。

京都のおしゃれなレンタル自転車屋さん・CYCLE SERVER PASSIONE-ブロンプトンがお世話になりました_e0138081_20155647.jpg


”黄色い笑顔”を表現してるこの前かごがCYCLE SERVER PASSIONEさんのトレードマーク。

街中でもよく目立ちそう。

店内は非常におしゃれでオリジナルグッズもたくさん並んでいた。

京都のおしゃれなレンタル自転車屋さん・CYCLE SERVER PASSIONE-ブロンプトンがお世話になりました_e0138081_20185078.jpg


一度もお会いしたことがなかったがオーナーの通称パシオネさんは実はマイミク。

京都のおしゃれなレンタル自転車屋さん・CYCLE SERVER PASSIONE-ブロンプトンがお世話になりました_e0138081_20194845.jpg


そしてこの日が感動の初対面であった。

京都のおしゃれなレンタル自転車屋さん・CYCLE SERVER PASSIONE-ブロンプトンがお世話になりました_e0138081_2022178.jpg


お互いいろいろなところで名前を知っていて、いずれお会いすることになるだろうと同じように思っていたが、やっと対面できた。

ただ初対面のきっかけがパンク修理の場と道具をお借りするという、私にとっては不本意な形にはなったが。

”京都を走られる時には気軽に寄ってくださいね。”と最後に声をかけてくださった。

京都でレンタルサイクルする時はもちろん、ちょっとした立ち寄りどころとしても訪れてみてはいかがでしょう。

明るく、気さくなパシオネさんが気持ちよく迎えてくださることでしょう。

パシオネさん、どうもお世話になりありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
by tac-phen | 2010-12-14 04:21
<< 自信を持ってご案内!”最高にお... やっぱりこうなったか...な週... >>