おかげさまで自転車生活満喫!これだけ元気なら...

ブログで記しているようにおかげさまで日々元気にやりたいことに邁進させていただいている。

先日ジムのメンバーの方たちと話しているときに、”こんなに元気なんやったらちょっとは社会貢献せんとなー。”という話が出た。

なんとなく心の片隅に引っ掛かっていたのだが、なにができるだろうと考えた時、ふと街角で見かけたこれにすることにした。

e0138081_1953599.jpg


今までは不定期にいろいろな場所で開催されているだけかと思っていたがそれぞれに常設の献血センターなるものがあるらしい。

そこに出向いてみた。

説明を聞いて必要事項に記録し、待っていると次から次へと人がやってくる。

みんな献血やってるんやなーと驚くと同時に感心した。

注射針が異常に太いのにビビったがあっという間に終了。

”400ccも取ったのでこの後たくさん食べた方がいいんですかね?”とある期待を持って聞くと、

”いえ、食べるというより水分をたくさん取ってください。サロンにあるドリンク2カップぐらいで十分です。”

と、聞いて少しがっかり。

まあ、ほんの少しで特別なことではないがなんか役に立てたのならよしとしよう。

ただ、好きなように食べまくっている俺の血で大丈夫かな?!
[PR]
by tac-phen | 2010-12-09 04:26 | 健康
<< ブロンプトンで登場!Road ... 片鉄ロマン街道・津山ホルモンサ... >>