四万十川の秘境にある隠れ宿の温泉・一の又渓谷温泉

先日の四万十川カヤックの前日に行った温泉。

e0138081_4371271.jpg


一の又渓谷温泉。

ここが秘境にある隠れ宿のような雰囲気が漂ういい温泉だった。

土佐大正からかなり奥に入った場所にある。

道はどんどん狭くなり本当にこんなところにあるのかと不安になりながら進んだが、ある方のブログに四国一の温泉、絶景が臨めると書いてあったのでそれを信じて進む。

残念ながら到着した時にはすでに真っ暗。

宿まではこんなところを進む。

e0138081_437503.jpg


e0138081_438588.jpg


幽霊でも出てきそうな雰囲気...

e0138081_4383232.jpg


しかしその先にはログハウス調のきれいな宿があった。

e0138081_4391520.jpg


e0138081_4393810.jpg


有名人もかなり訪れているようだ。

人目を忍びやすいのだろうか。

レストランのカウンターの雰囲気もいい。

e0138081_440671.jpg


川を挟んでの別館までの通路も非常に感じがよかった。

e0138081_441108.jpg


e0138081_4412910.jpg


うーん、夜なのが非常に残念だ。

e0138081_4422160.jpg


少し離れたところにお風呂がある。

e0138081_4432042.jpg


露天ではないが、湯船につかりながら外の景色が臨めそうだ。

e0138081_4434613.jpg


その絶景が臨めなかったのは残念。

また明るい時に訪れたいものだ。

次の四万十川に来る時の楽しみにしておこう。
[PR]
by tac-phen | 2010-12-07 04:44
<< 片鉄ロマン街道・津山ホルモンサ... ブロンプトン大活躍!な週末。い... >>