人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!

日曜日にひいた風邪による熱も下がり、体も楽になった。

窓から差し込む光を見てると無性に外に出たくなり、ブロンプトンで出発。

いろいろなところを走っているうちに、風邪の時にも衰えなかった食欲がより強力にわき上がってきた。

なので久々にパンハンティング。

まずはがおさん家ぱん屋

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!_e0138081_16143374.jpg


この日は奥様が店に立たれてた。

久々なので覚えてくれてるかな...と不安だったがすぐに気がついてくれた。

しばらくお話させていただいたが、やはり毎日朝からお忙しくされている様子。

パンを焼く香りがご近所の迷惑になってないかご心配されていたが、とんでもない!!

私なら隣に住んでいたら毎朝、紅茶を入れてそのパンの香りだけで十分朝食になる、ご近所さんがうらやましい、

というと、

香りだけだと困るんですけど...と笑っておられた。

この日はラッキーなことに和菓子屋で修業されて作られたこだわりのあんのあんパンがまだ残っていた。

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!_e0138081_1623184.jpg


量は少し控えめ。

なんせ2日間あまり動いていないもので。

最後も相変わらず柔和で素敵な笑顔で見送ってくださった。

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!_e0138081_1627325.jpg


今度はサンドイッチを買ってみよう。

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!_e0138081_16285751.jpg


そして笑顔、といえばこの方。

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!_e0138081_1631353.jpg


ブーランジェリーグリムの嫁子さん。

こちらは元気いっぱいはじける笑顔。

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!_e0138081_16352987.jpg


こちらも久々だったので覚えてくれているだろうか、と不安だったがご夫妻とも覚えてくださっていた。

嫁子さんは渡る世間は鬼嫁にっきというタイトルのブログをやっておられていて、日常の身の回りの出来事を綴られているのだが、それがまためちゃおもしろい。

なので実際に会うのは久々でも話したいネタはたくさんあった。

店に入っていきなり話し始めたのでパンを取るのを忘れてしまうほど。

まだまだゆっくりと、それこそそこで買ったパンをいただきながらお話したかったが、他のお客さんもいたので遠慮した。

最後は店の前まで見送りに来て下さり、カメラを構えると全身でポーズ。

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!_e0138081_1646927.jpg


また来ますねー、グリムも今度はサンドイッチだ!

そして家に帰ってから袋を開けるとパン以外にもいろいろサービスでつけて下さっていた。

それらはどれも嫁子さんのブログで見たものばかり。

まずは嫁子石鹸。

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!_e0138081_1649787.jpg


これは次男さんの夏休みの自由研究に嫁子さんと次男さんが共同で作ったもの。

次男さんの肌がつるつるになっている写真を見て、仕事上肌が命(?)の私は是非ほしいと思っていたもの。

早速使ってみます。

あとこんなものも。

ジャック・スカル・リング

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!_e0138081_16543853.jpg


TOY story3のキャラストラップ

私もブロンプトンも復活!早速パンハンティングや!_e0138081_16545213.jpg


これで私も嫁子ワールドへどんどん引き込まれていくのだろう。

肝心のパンは???

実は写真がうまくとれてませんでした、すみません。

私が愛してやまないこの2軒の伊丹のパン屋さん、これから涼くなり本格的なパンハンティングシーズンに突入するが幾度となくお世話になることだろう。

また伺いますのでよろしくです。
by tac-phen | 2010-11-03 04:32
<< 鮮やか!!河川敷を染め上げるコスモス 水木しげるワールド一色!あちこ... >>