人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調のブロンプトン、ドック入り

今私の相棒は受難の時を迎えている。

ブロンプトンの旅の最終日にパンク。

まずはその修理。

チューブを取り出してチェックしたら、空気をかなり入れてもわからないほどの裂け目があった。

不調のブロンプトン、ドック入り_e0138081_4221241.jpg


今後のトラブルのスペア用にパッチ処理を施す。

パーツの泥を落とし、きれいに。

不調のブロンプトン、ドック入り_e0138081_421567.jpg


タイヤも新調した。

不調のブロンプトン、ドック入り_e0138081_423277.jpg


久々の後輪はずしだったので少し手間取った。

やはりまめにやっておかないといざ外でトラブルというときに苦しみそう。

そして、先週末新たな不具合が発生。

走っているときにシートが少しずつ下がってきていた。

これは非常に危険な状態。

昨年の悪夢が再び頭をよぎる。

リムの交換の件もあったのでBici Terminiへ。

結局数日のドック入りとなった。

購入してから3年弱。

まだまだ現役でバリバリ頑張ってもらわないと。

不調のブロンプトン、ドック入り_e0138081_4393625.jpg


しっかりメンテしてもらって元気な姿での復活を祈る。
by tac-phen | 2010-10-21 04:40
<< そろそろブログにも本腰を!まず... ブロンプトンとの旅から1週間.... >>