人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日らしい休日

先日の御池林道サイクリングでライド不足を如実に感じた。

なので、ちょっとでも機会を作ってRNC7に乗っていこうとこの日ものんびりを決めつけていたが出撃。

なにわ自転車道を経て淀川へ。

走りなれたコースだが、なぜかしんどく感じる。

淀川に出て体がほぐれて来たのかやっと快適に感じることができた。

過ごしやすい天候でスポーツに興じる人が多かった。

やっぱり皆さん体を動かしたいんやなぁ。

休日らしい休日_e0138081_4575697.jpg


休日らしい休日_e0138081_4585732.jpg


ここから大川沿いへ。

普通の公園で人も多いのでポタリングペースで。

この日の目的はここ。

休日らしい休日_e0138081_504086.jpg


ウエパー梅田。

それにしてもいいところに店舗を開いてくれた。

この日はマイミクのかさおばけさんがサイクルグッズを買うのでお付き合い。

久々にあの元気なおばちゃんの声を聞き、店舗はきれいでもやはりウエパーの雰囲気はそのままだ。

おばちゃんと話をしたが、本店のほうも近々再オープンするとのこと。

自転車置き場も整備されるようだ。

1時間半ほどいろいろ物色。

そしてお昼は靭公園にあるカンテグランデ

休日らしい休日_e0138081_562247.jpg


ここの窓側の席がお気に入りだ。

休日らしい休日_e0138081_565032.jpg


ちょっと森の中にある雰囲気になっていて靭公園が臨める。

店内はすごくエキゾチック。

休日らしい休日_e0138081_573589.jpg


休日らしい休日_e0138081_574869.jpg


ランチセットを注文。

休日らしい休日_e0138081_585392.jpg


休日らしい休日_e0138081_59640.jpg


ナンがいまいちだったがカレーはおいしかった。

ここでしばらくまったり。

こんなゆっくりとした休日を過ごすのは久々かも。

肩の力を抜いてリラックスできた一日だった。

たまにはいいね。
by tac-phen | 2010-09-23 05:13
<< 霧の中...最高のダウンヒル。... 罪悪感を払しょく!!俺はなんや... >>