唯一の数値目標達成!!しかしまだまだ通過点や!

ブログをはじめてしばらくしてたてた数値目標を達成することができた。

それは...

e0138081_2022693.jpg


記事の数。

今まで子供のころから日記やこういうたぐいのものは全く苦手で続いたことがなかった。

それこそ典型的な”3日坊主”。

しかし今回はどんどん自転車でいろいろなところに行こうという意志を自分に言い聞かせる意味でもこのブログは続けていこうと誓った。

この数値を目標にした意味は”とにかく続けていくこと”を実践したかったから。

とにかく続けていくためにはブログを核ということを常に頭に入れていなければならないし、毎日更新する覚悟でないとすぐやめてしまう。

そして記事にする内容を常に用意しなければならないのでとにかく行動をとらなくてはならなくなるだろう。

そう考えたからだ。

その推測は見事的中したように思える。

それどころか想像していた以上にブログから恩恵を受け、それがさらにモチベーションを上げる結果となった。

ここまで来るとこれ以上の記事数の数値目標は意味のないように思える。

が、更新し続けていくということにこだわるためにも記事数と更新頻度にはこだわっていきたい。

もちろんここまで続けてこられた最大の要因はブログに訪問して下さっている方々のサポートである。

お互いを刺激し合い、コメントによるコミュニケーションで世界が広がる。

ブログには日記にはないこんな素晴らしいことがあると皆様が教えてくださったからである。

本当にありがとうございます。

こんな感じで私の自己満足のブログですが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
[PR]
by tac-phen | 2010-09-08 04:18 | 雑感
<< 旅の最終日は一人旅、歴史ある建... 岡山のサイクリストの方々と新旧... >>