ロールに悪戦苦闘

先日のカヤックでは初のエスキモーロールにトライ。

maru8さんにお借りしたビデオでイメージはつかんでいたものの実際やってみるとどう体を動かしていいのかわからず悪戦苦闘。

兄ちゃん師匠につきっきりでご指導いただいた。

まったくつかめず全然ダメの図。






パドルを支えてもらうとある程度回るようになったが、スムーズに浮かび上がってこない。







兄ちゃん師匠にも”動きが硬い”と言われ続ける。

沈する向きを変えてやってみたり。







どうも腕の振りが小さいように見える。

それに顎を引きすぎるとよく指摘された。

動画で撮っていただいた中で一番うまくいったのはこれ。







結局自力では一度も成功せず。

パドルを持ってもらわないと水中に潜っていくような感じになる。

水中だといまいちわからないということで陸上で練習。







肩がこすれていたかったけど、陸上で起き上がれるのが不思議だった。







しかしどう見ても動きがスムースでない。

もっと最後まで顔を反らないといけないようだ。

どうも腕の動きも少ないように見えるのはどうだろう??

また足腰をどのようにひねっていいのかもいまいちつかめていない。

ネット検索で調べてみてもいまいちわかんない。

やはり体で覚えるしかないのか...

しばらく悪戦苦闘が続きそうである。

重ね重ねつきっきりでご指導いただいた兄ちゃん、私の奮闘ぶりを撮ってくださったmaru8さんには感謝いたしております。

またご指導・お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
[PR]
by tac-phen | 2010-07-07 04:31 | アウトドア
<< 過ぎ去っていったものたち 悲鳴 >>