逆よりましか?!あわててポタリング

今日も降水確率50%前後の雨がらみの予報だったのに、ふたを開けると晴れ。

一体天気予報士はどんな気持ちでいるのだろう。

なにはともあれ、少しでも走っておこうとブロンプトンで出発。

武庫川大橋から武庫川自転車道を走りそこから鳴尾浜へ。

e0138081_157840.jpg


W杯で日本が負けてしまったからというわけではないが久々に野球関連に。

これから練習を開始するような雰囲気だった。

e0138081_158298.jpg


しかしどこにでもこういう人たちはいるんやなぁ。

e0138081_1585946.jpg


そして埋め立て地を結ぶ橋を渡る。

e0138081_1595650.jpg


甲山はかすかに見えるが六甲山は霧に包まれている。

甲子園浜を過ぎて再び橋を登り西宮沖の埋め立て地へ。

e0138081_1513561.jpg


きれいな種々の花が咲き誇るシーサイドガーデン。

e0138081_15134439.jpg


e0138081_15135735.jpg


写真をとっている間にもママちゃりで何人かの人が来て花の手入れをしていた。

どうも区画ごとに個人でやっているようだ。

e0138081_1515323.jpg


海上ではトリプルのカヤック艇。

e0138081_15155584.jpg


子供たちの弾む声がよく聞こえてきた。

e0138081_1517777.jpg


e0138081_15172040.jpg


最近よく見かけるこの紫の花はなんという花だろう?

すごく気に入っている。

そのまま海に沿って走りヨットハーバーへ。

e0138081_15185581.jpg


一番手前にあったヨットがかっこいい。

e0138081_15191738.jpg


こういうのに乗ってクルーズしてみたいものだ。

e0138081_15195386.jpg


芦屋浜の埋め立て地をぐるりと回り...

e0138081_15201815.jpg


夙川へ。

e0138081_15211122.jpg


さあ、多少すっきりしたので帰ろうかなぁと思ったが思わぬサインを見かけて探索心に火がついてしまった。

時間がないので今日はここまで。

(続く)
[PR]
by tac-phen | 2010-07-01 15:30 | 兵庫
<< 敗北 13時間!? >>